皆様(●´A`)ノこんちゃッ
まるで春のような陽気。
すっかり眠くなりまくりなオイラです(´・ω・`)
だれてるナーw
今回はナルズS14の続き。
もうかなりの長編になりましたが
もう少しで終わりです。
まだ終わんねーのかよ!とお思いでしょうが
もう少しお付き合いくださいまし(´・∀・`)
前回で復活するにあたっての
作業は終了しました。
公道に再びデビューするのに
車検を取得します。
数年放置プレーに耐え忍んだ
シルビアの復活ですわ。
ワイドフェンダーにしてしまったので
公認をとらなければなりません。
枠変更なので厳密には構造変更になりますね。
車検証に「改」がつかない公認って
感じです。
なので今回の車検取得は
構造変更+中古新規といった申請に
なりますね。
事前に車庫証明と仮ナンバーをとってきて
エンジン変更などの公認は事前に
書類を陸事に提出しなければなりませんが
枠変更などの構造変更は車検予約(新規予約)で
大丈夫です。
※と思います。もしかしたら陸事によって違うのかも。
今回ロールバーを組みましたが
オイラのシルビアは元々2名乗車変更してありますので
今回は枠のみの変更です。
ちなみに2名乗車にしてからナンバーをきって
一時抹消の状態にしてから
中古新規の場合も以前に取得した2名乗車は
そのまま継続されるので再度取得することは
ありません。
一時抹消の書類(車検証みたいなやつ)の
下記欄に変更届けの記載があればおkって
ことですわ。
今回オイラは長年動かしてなかったってのも
あって自走で陸事まで行きました。
エンジンやミッション、デフの調子を見ながらの
走行です。
久しぶりのシルビア、とても楽しいです(´∀`)
しかし
オーバーフェンダー&純正ホイールは
とても注目の的でしたw
ハズカチィ;;
陸事内での画像はありません。
撮ろうと思ったけど撮影禁止の看板がありましたので
撮りませんでした。
昔はライン入る前に検査員とメジャーで
枠の寸法を測りましたが
今はライン内での撮影で測りますので
楽ですね(´∀`)ハイテクゥ~
陸事にもよりますが
まず車検のラインに入り、
その後に公認のためのラインに入ります。
合計ラインを2回通過するのです。
検査員に、またナルズさんすんげーの持って来たね
と冷かされながらラインを通していきますw
構造変更なんて何回もやってるので
ラクショーですわd(・∀・)
もちろん1発で合格!
187cm枠のシルビアなんて
そうそうないでしょうw
とてもステキな数値♪
これでワイドなシルビアが完成しました。
車検&ナンバーをゲットしましたので
公道でバンバン走れます。
すんごいサーキットとか行きたい気持ちも
あるんですが1年くらいは
おとなしく乗ろうかと思います。
長い間動かしてなかったしね。
さて次回からは
今回のオーバーフェンダーにした醍醐味の
ホイールマッチングに入ります。
お楽しみに!
それでは
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪