連続更新やはり続かずf^_^;)
気まぐれ更新ですが、ご覧いただきありがとうございます(^^)
ちょっと遡りますが節分~ワガヤver.をお送りします。
よかったらお付き合いくださーい!
*****
当日はお友達と朝から夕方まで遊んでいたため恵方巻きを手作りしようかすごい迷って、でも結局手作りすることにしました。
じゃんっ
ワガヤのチビコックにも手伝ってもらい…
ぐるぐる
何とか完成\(^o^)/
でもね、
ワタシの大好きな桜でんぶを入れ忘れる…
ショック過ぎたので自分だけちょんちょん付けて食べました。
ふふ(笑)
ちなみに具は
卵、きゅうり、カニカマ、高野豆腐、しいたけ
コドモタチに南南東を向かせ、
黙ってお願いごとしながら食べることを、教えました。
がぶっ
がぶがぶっ
しかし、つばさは黙っていられるはずもなく
"おいひぃ♪"
…どうもありがとう(笑)
それを機にどうでもよくなり、おいしいねって言いながら全部食べました(`∀´)
最後までもくもくと黙って食べてたのはこの人だけ↓
(笑)
他にはお刺身とアサリの味噌汁という、ものすごく手抜きになりましたが、
のり巻きにすると最近おしゃべりばっかりして全然食べないつばさも全部食べてくれたので、これからは時々のり巻きやろうかなって思いました。
ところで節分といえばメインイベントの豆まき!
幼稚園のプレ保育や育児サークルで鬼のお面を作っていて豆も買ったし準備万端。
コドモタチに鬼の話をして鬼が来たら豆を投げるように教えました。
そこでママの出番~
(パパは仕事)
キッチンに隠しておいた鬼のお面をかぶって
"悪い子はどこだ~!!"
ナマハゲ風(笑)
3歳つばさはビビって大泣き。
1歳あおいはポカン。
でもママだとはわかっているので、ひたすら"ママ(お面)取って~(iДi)"と泣いていました。
そしてコドモタチの中にいる泣き虫鬼さん達を追い出すべく、鬼は外~をしようと思い窓を開けた瞬間、つばさは外から鬼が来ると思ったらしく、
お皿から豆を外にぶちまけてさっさと窓を閉めてしまいました(笑)
食べる分以外の豆を全部!
…ということで、ワガヤは豆まき改めて豆ぶちまけ、になりましたとさ( ゜∋゜)
あおいは食べ物だと思って豆のお皿を持ったつばさを追いかけてたのに外にぶちまけられ、呆然(笑)
つばさは爆笑してるワタシに、早くカギ閉めて~と涙ながらに訴え(笑)
きっとベランダから鬼は入って来ないし、笑わせてもらって早速福がきたワガヤの節分でした(*^.^*)
*****
ランキングに参加しています。
ワガヤの豆ぶちまけ、楽しそうだねと思って下さった方はポチッとお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村













