Natalieの部屋

Natalieの部屋

経験と実際にあった事を基に更新します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは☆

今回も経験を基に男を紹介していきたいと思います!


今回はかつて私がお付き合いした事のある男の人です。

「女のスペックにこだわる男」


・某赤航空会社天王洲アイル勤務
・年齢30代前半で年収約550万
・身長180㎝超え
・見た目爽やか塩顔男子
・自称モテ男サイコパス
・プライドめちゃくちゃ高い
・根拠のない自信アリ


出会いは合コンの二次会後、不発でBarに居た時に出会いました。
相手も合コン後で不発だった模様。


最初に嘘つかれた時点で見抜けなかったのが割と間違いだったやつ。


第一印象は
・眼中にないぐらいタイプじゃない
・優しそうな雰囲気はある
・すごく静かな人
・身長高っ!
・平凡そう
・ノリ若いなー

って感じでした。


かつて他の記事で書いたように、みんな最初は本性隠すよねー!
まさにこれでした。笑


最初は相手が同僚含め2人で飲んでいる所に私がたまたまいて通りかかり、一緒に飲み始めたのが仲良くなったきっかけでした。


タイプじゃないけどまあ合コン不発だったし憂さ晴らし程度に楽しもう!という気分で一緒に飲み始めました。


とりあえず、何の職業か気になったのもあり、酔っ払った勢いで聞いちゃいました。


「お仕事は何してるんですか?」


2人とも


「パイロットだよ。」

ここ大事!
覚えておいてくださいね?


「へー!すごいね!どこの会社?全○空?日○航空?」


「俺らはJ○Lだよ。」

との事。


そこから給料の話やら、勤務形態の話やら、コックピット内に自分が乗ってる写真まで見せてもらいました。


ここで気付くべきだったんです、そのコックピット内がシミュレーターだったって事に。


職業的にとても珍しいのもあり、こんな所にも来る事あるんだー!と関心を持ってお話ししてて割と楽しかったし、2人の内どっち選ぶって言われたら身長高い方だったというだけの話だったんですね。
もう1人は身長低いけど顔濃いめだったんです。


その後、合コンに来てくれた私の友達がコリドーら辺でビアンの子と飲んでるからおいでとのお誘いがあり、この2人の男性にもこの後どっか行こうよ!と言われていたのもあり、女の子が飲んでる所へ行きました。



まあ、行ったらご想像通り、男興味ないぐらいの勢いで邪険に扱われていた為、誘った私の責任でもあると思い平謝りする羽目に…。笑


酔っ払ってた私は酔いが覚め始めた途端、とってもお腹が空いてしまって、めちゃくちゃ食べた。笑
とりあえず食べた。笑


その時、私が食べてる姿を見て彼こう言ってくれたんですよ。


「本当、可愛いよね。」

何かこれ嬉しかったんですね。笑
少し心もってかれた?笑
食べてる姿を見て可愛いって言ってくれる男の人めちゃくちゃ好きです!笑
中々いないので、私のドンピシャなとこ突いてきたなー!って思いました、この時。笑

でも楽しかったしまあいっか!と思って2人と連絡先交換し、帰路に。


その後、すぐに連絡があったのが身長高い方でした。
この先彼氏になり元彼になる人ですね。


すぐに飲みに行こうとお誘いがあり、その日から1週間後に飲みに。
それまで連絡は毎日。


飲みに行って朝まで飲み明かしました。

その時に突然言われたんです。

「実は謝らないといけない事がある。」


え?
何々?
心当たりなさ過ぎて何のことやら?
とりあえず聞いた。

「何かありましたっけ?」





「実はパイロットじゃないんだ。」


???


あ、そういう事ね!
嘘だったって事かー!


まあ、私特に仕事とか重要視はあまりしていなかったので、素直にそう伝えたのです。


そしたら
「ずっとパイロットになる為に頑張っていたんだけど、脳波の数値が悪くて、私生活では支障がないんだけど、飛ぶには支障があったんだよね。だからなれなかった。」


との事。
へー。そんな事あるんだー。
でも、30代でパイロットの試験ってどういうことだろうか?
まあいっか!


ぐらいにしか考えてなかったんですよね、私。


それで聞いたんですよ。


「もしかして、J○Lっていうのも嘘!?」



「それは本当だよ!総合職なんだよ。」



名刺まで見せてくれたのでそこは本当でした。




その後、初めて出会った時に合コン終わりで不発だったと聞いていたのでその事に触れてみた!


「あの時、合コン終わりで不発だったって言ってたけど、どうだったの?良い子いなかったの?」



「A○AのCAと合コンだったんだけど、1人は知り合いで2人は知らなかったんだけど、その子達がつまんなさそうに携帯いじっててそれ見てカチンと来たんだよね。お前らのそのCAって肩書き無かったら合コンもしてないし、誰も見てくれねーからな!って思ったけど、ここで怒るのもどうかと思ったから何も言わなかったけど、結構気分悪かった。」

との事。
ここで気付けなかったんですねー私。


その時、私は何を思ったかって、きっと合コンで良い子いたらいいなと期待して行ったけど、そんな態度取られてとても悲しかったんだろうな、まあ負け惜しみかな?ぐらいにしか思ってなかったから、

「そっかー。合コンで携帯あからさまにいじられるとちょっと嫌だね。それは私も少し嫌な気分になっちゃうかも。」

って慰め程度の同調したんですよね。


色々話してて嘘はつかれたけど、すごく真面目だし、自分の仕事に誇りを持ってやっている、優しいしそれに子供が好き!
そこに一瞬で惚れてしまいそうになる私。
えぇ、バカだったんですねー私。笑


「どんな人がタイプなんですか?」

ど定番に聞いてみた。


そしたら

「お酒が飲めて、思いやりがあって、常識的な子かな。Natalieはどんな人がタイプなの?」


「私は、人の気持ちを考えられて、真面目に仕事してる人で、優しい人かな?後、シンデレラが大好きだから王子様みたいな人とか?笑」


バカだと思ったでしょ?笑
酔っ払ってるから無礼講なんですよ。笑

でも彼、その時こう言ってくれたんですよ。

「そうなんだ。いつでもシンデレラにしてあげるよ。」


臭いセリフかもしれませんがね、この時何かキュンときた。笑


最後らへんになって、私もお酒が入ってたし、よく見たら割とカッコイイ?雰囲気イケメン?
また次あればいいなー。なんて思っちゃったもんだから、


「また会いたいな。すごく楽しかったし、この時間がずっと続けば良いなって思ってます。すごく素敵な人だって思っちゃいました。○○さんの彼女になる人が凄く羨ましいなー。また会ってくれますか?」


私の本気出しちゃったのねー。笑



「もちろん!また会おうよ!そう言ってもらえて嬉しいよ。次いつ会おっか?」


よっしゃ!
その日に次の約束取り付け完了!
ウキウキで帰った日を今でも覚えてます。笑
愚かでした…。笑


しれっと手とか繋がれて帰り際にハグとかされちゃって、何だろうこれ。
相手はどういうつもりなんだろう?
なんてひたすら考えちゃいましたよ。笑



2週間後の日曜日にデートを取り付けて、昼から会おうと言ってもらったので、既婚者ではない事も確認できたので、良かったと思っていた矢先に、台風来ちゃったんですねー。
あーぁって事でデートは無しに。
その時、相手から電話まできてわざわざ謝ってくれたので、ちゃんとしてる人なんだなーなんて思ってて、そのまた1週間後の日曜日にデートの約束したんですけどね、また台風っていう…。


いやーこれもう次ないかもなー何て思ってたんですけどね、このままじゃマズいって私思っちゃって、私から次の提案をして、相手の仕事終わりにご飯に行きました!


知らずの内にのめり込んでる自分がいて、引き返すに引き返せなくなったやつです、はい。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一旦ここまで!

この男の件、物凄く長くなるので続きをまた次回更新致します!

長くなってしまいすみません。
懲りずに見て頂けたらと思います!


では、次回!
「女のスペックにこだわる男、遊び人な件」