naruの日日是好日 -179ページ目

naruの日日是好日

子待ち→マタニティライフ→育児 +趣味諸々、
アラフォー主婦の忘備録的なブログです。

今朝の体温、36.67℃。


び…微妙~(;´ω`)


昨日+0.03℃って汗



私的に、36.7℃を超えないと高温期とは言えないんだけど…

高温期カウントはいつからにしようsei



早ければ、あと10日くらいでリセット。


でも今回は(も?)あまり期待してないので、幾分か楽に過ごせそうかな。


(といいつつ、少しは期待しちゃうけどね~)




これからこれ↓を観ます♪(これはレンタルDVD



トイレット [DVD]/もたいまさこ,アレックス・ハウス,タチアナ・マズラニー

¥4,935
Amazon.co.jp

今朝の体温、36.64℃。


微妙… まだ高温期じゃない?



でも1分後にまた計ってみたら、36.79℃だった。


う~んうーん



明日36.7℃越えしたら、今日から高温期とするかな。





以前、この本↓を買ったんですが、昨日からまた読み返してます。


いのちのタマゴ ~くじけないもん!不妊治療奮闘記 (すくパラセレクション)/スズキ ユカ
¥900
Amazon.co.jp

漫画家である作者の不妊治療の記録を、わかりやすく漫画で描いてあって、

「そうそう~!」と共感できることが沢山!


撃沈だった時のシーンとか、涙なくしては読めない一冊ですえーん



私も以前は不妊治療仲間がいたけど、皆卒業して今はママ親子


なので、身近に分かち合える人がいなくて寂しく思うこともしばしば…-----



そんな私に、


「治療でしんどい思いをしてるのは私だけじゃないんだ」


そして、


「いつか私もきっと!」


って思わせてくれる本なんです。




私なんて、まだAIH止まり。


ステップアップしてもっと痛い・辛い思いをしている人は沢山いるんだ。


私もこれからその中に入っていくんだ。(おそらく…)



それを改めて覚悟する意味でも読んでます。




内容はこんな感じ☆


naruの子待ち日記





明日は休み♪


節約のため、セルフカラーリングしようっとかお

あんなに騒いでたのに、雪、大して降らなかった~


天気予報、外れたねイヒヒ



今日雪が降ったら休む許可をもらってきていた夫も(ズル休みじゃないですよかお)、

残念そうに仕事へ行きました(笑)


私は今日は休みで、妙に眠くてお昼くらいまで寝てしまった…

アラームかけてたにもかかわらず目覚まし時計




さて、思ったより早く来た今周期の排卵はこんな感じでした。



●2/3 (D11) 排検、陽性。timing


●2/4 (D12) 排検、昨日より濃い陽性。


●2/5 (D13) 36.36℃。

          排検、陰性。茶&水っぽいオリモノ増える。夜、timing


●2/6 (D14) 36.56℃。

          茶&水オリ多い。赤いオリモノ?も。排卵出血?


(昨日から体温計ってます基礎体温計



今日クリニックの予約を入れてたけど、もう排卵みたいだしキャンセルしました。



多分、昨日か今日排卵したものと思われるので、

タイミング的にはgoodグーだったんじゃないかと。


そう、いつもタイミングだけはバッチリなのよ…あはは



手術後初だし、子作り自体も数ヵ月ぶりだしね。


復帰第一弾ということで、自己流タイミングで、

まぁこんな感じで今回の排卵期は終わりました。


あとは、神のみぞ知る、です。



てゆうかここ数日、伸びオリとは違って水っぽいオリモノが多くて、

ナプキンなしではいられません汗


手術後からこうなったんだけど、何だろう??ん?