naruの日日是好日 -174ページ目

naruの日日是好日

子待ち→マタニティライフ→育児 +趣味諸々、
アラフォー主婦の忘備録的なブログです。

前周期の血液検査で、「貧血」を指摘され、鉄不足を補う薬を処方されました。



で、さっそくネットで調べてみたら・・・


出てくる出てくる!**yumi**



●鉄分不足は不妊の第一歩


●不妊の7割が鉄分不足!?


●不妊のリスクを下げるには、鉄分をとらなければならない



なんと・・・叫び


そうだったのか汗



葉酸や大豆イソフラボン、マカとか亜鉛とかビタミンに注目してたけど、

鉄不足も不妊の原因になるのね((>д<))


何で今まで知らなかったんだろう…



昔から、健康診断とかで貧血気味と指摘されることは何度かあったけど、

さほど気にしてませんでしたガクリ



鉄分を補う薬を飲もうとしたことはありましたが、

「服用前後にお茶やカフェインはNG」とか書いてあって、なぬ~?(-x-;) と思い続かずsei



血液検査では、「血清鉄」の項目の数値が、女性の基準値が50~200のところ、

22 という低さ↓


ヘモグロビンもヘマトクリットも、基準値以下↓↓




私、レバ刺しが大好きで、定期的に焼肉屋さんで食べてたんですが、

今はお店で食べられなくなっちゃったじゃないですか。

(あれ?解禁とかされてないよね?)


それも関係あったりして…なんてエヘ




まぁ、今回わかって指摘してもらって良かった。


鉄分、頑張って摂らないと腕


処方してもらった薬でも、少しでも改善されますようにsei



今日はD5。 クリニックへ行ってきました病院



私、「次回は女の先生で予約を取る!」と言っていたのに予約する時うっかり忘れてまして汗、今日は院長でした。


でも今日は院長しかいなかったらしいので、どのみち一緒だったみたい。



院長しかいないので、今日は待った…ショボーン


15時半の予約で、呼ばれたのは17時。


すべてが終わったのは17時半。


平日でこれなので、土曜はすごいことになりますガクブル
(一度行って懲りたので、極力避けてます汗




さて今日は、前回の血液検査の結果を聞いてきました。



腫瘍マーカーの値が(腫瘍があると値が高い)、
手術前の8月は151だったのが、19.2まで下がってましたよ!


良かった~~キラキラ




で・・・( ̄ー ̄;



肝心のAMH値です。


チョコ嚢胞の手術をして、卵巣機能の低下が心配でした。




結果は・・・なんと、



0.81 ng/ml でしたガクリ





去年の6月の検査では、5.1もあったのにです。


卵巣年齢、45歳 って言われちゃいましたガーン


前回は20代って言われてたのに…



ナニカノマチガイデハ???



いや、何となく、悪い結果なような予感はしてたんです。


でも、、まさかホントに?と、軽く思考停止状態ぐるぐる




院長に「今後はどうされますか?」と聞かれたので、

これはもうIVFでしょう…と思い「体外受精…ですよね」と答え、

4~5月あたりにIVFをする方向で決まりました。


「じゃ、それまではタイミングを合わせましょう」ってことで、また来週卵胞チェックに行くことに。


それと、貧血だったので「フェロチーム錠50」という薬を処方され、

「血液検査をしたいので、このあと採血をしていってください」とのことで、採血をしてきました。



採血の時、私は何も言ってないのに、

看護師さんに「AMH値が低くても妊娠される方は沢山いらっしゃいますよ」と言われ…


そうか、ショックを受けてると思われてるのかな?と。


実際はショックすぎて実感なかったんだけど^^; (今もまだそうかも)



で、何となく院長には話せなかった、妊検うっすら陽性のことを看護師さんに話してみたら、

「それは着床した(しかけた?)けど化学流産したんだと思います。普通によく起こってることですよ」と。



着床…化学流産…


そう、前回のうっすら陽性があったので、いまいちAMH値の低さの実感が湧かなくて。



でも化学流産してしまうのは、卵子の質が悪い→受精卵の質も悪くなってしまうから…なのか?




は~~~



卵巣年齢が若いことは結構支えになってたのに…


手術して、こんなに卵巣機能…卵巣年齢って下がっちゃうものなの?


卵巣機能の低下を少しでも防ぐために、腹腔鏡じゃなく開腹手術したのに?

(って、腹腔鏡手術だったらどうなってたんだろう叫び



あまりの結果に、まだ整理ができてません汗




院長に、「この一年で結果が出ないと、厳しいです」的なことも言われました…



な、何でそんなこと言うんだよぅ(ノДT)


そんなにヤバイ状態?


それとも、私がのん気そうだから(笑)、焦らせようとして??


いや、(笑)とか言ってる場合じゃないsei



あ~


えらいこっちゃ(泣)ぐるぐるぐるぐるぐるぐる


最近買って読んだマンガ。



銀の鬼(上) (ソノラマコミック文庫)


「銀の鬼」

 

 

これ、昔読んだことがあって、実家に単行本もあるんだけど、

久しぶりに読みたくなって文庫本を買いました。

 

 

初めて読んだ時は小学生か中学生だったけど、衝撃的だったな~

 

だって鬼ですよ、鬼!

 

 

鬼と言えば、篠原千絵の「蒼の封印」↓もめちゃ面白い。

 

蒼の封印 文庫版 コミック 全7巻完結セット (小学館文庫)

 

 

 

ストーリー展開も、思春期の私には衝撃的でした…。

 

 

30過ぎて読み直しても、忘れてる部分も結構あってか面白かった。

 

また読み返すと思います。

 

 

ふぶきが可愛いのよね~

 

十年(とね)の、ドSだけど甘いもの好きで可愛い家に住んでるギャップもいいんです。

 

なんせ鬼だから酷いこともするんだけど、どこか憎めなくて。

 

naruの子待ち日記

 

似た感じ?で好きだった、「王家の紋章」のメンフィスを思い出しました。

 

naruの子待ち日記

 

 

共通点は、

美形、ドS、何らかの力がある(権力、妖力)、女性に対して不器用。

 

何だかんだでこういう男に女は弱いのかもね~(あくまでも「美形」であることが必須)

 

本気でハマるとヤバイタイプだけど(*´艸`)




王家の紋章は途中まで読んで、登場人物が多くなって挫折したんですが(ONE PIECEと同じパターン。笑)

まだ終わってないんですよね。

 

単行本で57巻まで出てるらしい∑(゚Д゚)

 

※追記:2019年10月現在、65巻まで出ているようです!目

 

 

王家の紋章(65) (プリンセス・コミックス)

 

 

いつかまた最初から読破したい。
 

 

 

そうそう、今回「銀の鬼」を読んで一番ビックリしたこと・・・

 

 

私、「茶木ひろみ」先生を「ちゃきひろみ」だとずっと思ってたら、

 

きひろみ」 でした・・・!

 

 

知り合いに「茶木」と書いて「ちゃき」って子がいたもので、疑いもせずそう呼んでました…

 

 

失礼いたしました汗