今日はお昼過ぎまで
。
仕事中も「受精したかな~」「きっと大丈夫!」と自分で自分を勇気づけてみたり、ソワソワ
まるで受験の合格発表を待ってるみたいな心境…
13~15時頃にクリニックから受精確認の電話が来ることになっていたんだけど、
仕事が終わったのは13時過ぎ。
「あ~電話きちゃったかな?
」とダッシュで更衣室へ。
すると夫から、「クリニックから電話あったよ」とメールが。
えーーー
記念すべき(?)初の受精確認の電話、夫が受けたの?
と、軽くショック
で、「…何だって?
(ドキドキ)」と夫に電話したら、
「結果は何も聞いてないよ。ただ“奥さまの電話がつながらないんですが”って聞かれたから、“今仕事中だと思います”と答えただけ」だと…
その電話は何だったんだ?
「私が電話に出ない」というお知らせだけ?^^;
ま、まぁいっか。
気を取り直して、私がかけ直すことに。
受精確認のことを話すと、培養士さんに繋いでくれ、いよいよ結果発表!
結果は・・・
4個、正常受精しました
(5個採れたけど一つは変性卵だったので、実質4個でした)
あぁ、よかったーーー(´□`。)
ホントにホッとした。。
で、費用の説明があり、移植日の相談。
予定通り、来週の月曜に移植となりました!
迎えに来てくれた夫に報告。
良かった、良かったーーと二人でホッとしました。
あとは、順調に成長してくれるのを祈るのみ。
移植日に、タマゴの成長具合を教えてもらえるのよね?
それもドキドキだけど、楽しみ。。
画像とかも見せてもらえちゃったりするのかな?
どうか頑張って育っておくれ~~
今、私たちの受精卵が、命が育ちかけているんだなぁ。
AIHまでは、ちゃんと受精したかどうかもわからず悶々としてたから、受精確認できるって嬉しい。
これもIVFのメリットかな。
体調の方は、まだ出血が少し続いてるけど、昨日のような腹痛はナシ。
注射した腕も、「腕が上がらなくなる人もいる」と聞いてドキドキしてたけど問題ナシ。
押したりすると痛いけど
あと、昨日の夜からジュリナとルトラールを飲み始めたからか?
今朝の体温は36.77度と高温期並みの体温に
IVFの場合、高温期のカウントっていつからするんだろう?
と思い調べてみると、
「採卵日を排卵日(高温期0日)としてカウントする」
と書かれているのをいくつか見かけました。
そっか、タマゴを卵巣から出して受精させる訳だもんね…
ってことは、今日が高温期1日目でいいのか。
今、お腹にタマゴもなくて幾分気楽♪
月曜の移植に備えて、明日は沢山寝ようっと
あ、ちなみに昨日のお会計は、\128,100也。
これまでより桁が一個多い
培養にも10万円とか、、まだお金はかかる模様
うぅ~ でもこれも赤子のため!
まだしばらく
は辞められないな