スーパーの一角で、顔を歪めて誰かしらの悪口を大きな声で話している人を見た。
ヨメの悪口なのかな~?まあ見苦しいったらありゃしない。
ヨメ姑問題は、それはそれとして…。
世の中には「グチ」「文句」「不平不満」ばかり浮かんでくる人、腹におさめることが出来ず口をついて出る人がいて…不思議で仕方がない。私はあんまり出さないないかな~。言ったところで…何か変わる?って諦めてる。
そういう人…ひがんでばかり、まあ、そういう方法で気持ちに折り合いつけて人生を全うするのもあり?なんだなぁと端から見てますが(笑~)。
ブログにも「不平不満」で彩られた“作品”を頻繁に更新されている方がいらっしゃる(笑~)。
私も自己チューなブログ上げてるから偉そうなことは言えませんが。
自分土産におにぎり🍙買っていこう😃
さて。
100円ショップで買ってきたのは「ラッピング用品」でした。
母の誕生日が迫ってきてるということで…フェリシモで上下セットの部屋着を買っておいたのだ。
ただ。
母は頑なに自分の服のサイズを教えてくれなくてさ。トップスについて、Lはムリらしい…2Lもモノによるらしい…情報はそれだけ。
パンツについて、ウエストはついに教えてもらえず。
困ってしまい一番でっかい3Lにした。
親子だから別に気にしてないから良いのに…。
ウエストが何十cmだっていいじゃん?
笑う訳ないし。
その辺の母の恥じらいというか乙女心というか…繊細な気持ちに鈍い私なのだった(笑~)。
「いくつになっても恥ずかしい!」ってところみたい。
まあ荒立てることもないし、乙女心は尊重します。
大きすぎても文句は受け付けませんからね~。
あとはサイズの問題。
「大は小を兼ねる」って言うから…大丈夫!だと、思う。
母は誕生日がくると74歳になる。
楽しみにしていたスマホデビューは、実は付き添ってくれる義妹ともちゃんの予定でお盆明けに延期になってしまっていた。でも来週早々にいよいよスマホを手にする…すごく楽しみにしてるみたいだ。











