今日もNarukix☆日和o -334ページ目

ゼミ再開

わたくしが在籍していた斉藤通貴ゼミは、先生の海外研修のため
我々の代で途絶えておりました。

が、
この度先生ご帰国に伴い、来年より再開される運びとなったようです。

まだ見ぬ後輩達に期待と不安を抱きつつ
入ゼミ4年目にしてようやく(ってゆーかもう学校卒業してるし!)
下っ端卒業です☆

START

e84a5938.jpgと、いうわけで和裁教室通いが始まりました。

初回は運針のみでしたが、早くもくじけそう。。。
針に糸もつけずにただただ針を進めるだけの練習だというのに。。。

たかが運針、されど運針

なかなかまっすぐ、リズム良くは進まない。。。
そして手先の不器用な私は初日2時間ちょっとの練習で針を5本もだめにしてしまいました。。。

着物を仕立てられるようになる日はくるのだろうか。。。

また・・・

8ee19439.jpgこんな時間death。。。(-_-川)

先週、サーバーのデータが消えるというありえない事件の処理やら、取引先のトラブル処理に追われ、全然仕事が進まなかったから溜まりに溜まり、さらに今週は木~土で出張なので今晩中に片付けねば。。。てなわけで今に至る。

新幹線で爆睡間違いなし。

本日の写真は、以前着物の作家先生にいただいた紬地のジャケット。
「着こなしを考えろ」との課題をいただいていたので、試行錯誤の上こんなコーディネートしてみましたとさ。
ハンティング帽は京都新風館で買ったもので、デニム地にラインで着物地が入っています。