ぷちラジオ風ブログ

テーマ:
[歳納京子]
みんな~!キュピーン♪
ゆるゆり主人公の歳納京子です!

今回は、明日にせまったプロ野球の順位予想をやるぞ~。
去年は見事にハズレだったから、今年は当ててみる!と言うわけで、順位はこうだ~!


セ・リーグ
1位:読売ジャイアンツ
2位:阪神タイガース
3位:広島カープ
4位:横浜DeNAベイスターズ
5位:ヤクルトスワローズ
6位:中日ドラゴンズ


パ・リーグ
1位:北海道日本ハムファイターズ
2位:福岡ソフトバンクホークス
3位:オリックスバファローズ
4位:埼玉西武ライオンズ
5位:東北楽天イーグルス
6位:千葉ロッテマリーンズ

どうだー!当たるといいな。

以上、歳納京子でした~!

ぷちラジオ風ブログ

テーマ:
[桐乃]
久しぶりのマイク調整ね…。もう大丈夫?…よし!と言うわけで、久しぶり!高坂桐乃です!

今回からブログのアップは毎回違うパーソナリティに担当してもらいながら、アップしていくから、よろしく~!で、今日はあたし、高坂桐乃が担当だからよろしくね。

でね!今回は、どうしてもこれをみんなに知ってほしくてアップしてみたんだ。タイトルはこちら!

【水樹奈々さんが愛媛県消費生活センターが製作したアニメに出演!悪質商法をアニメーションで解説】

と言うわけで、愛媛県出身である声優の水樹奈々さんが愛媛県の消費生活センターの作ったアニメに出てるんだって。とりあえず、ここにある台本をそのまま読んじゃうと。

愛媛県消費者センター

愛媛県消費生活センターでは、後を絶たな い消費者トラブルに対応するため、悪質商法の手口や対処法をアニメーションでわかりやすく紹介した消費者啓発DVD「ななの消費生活ものがたり ~アニメで見る悪質商法、こんな手口に気をつけて!~」を制作しました。

消費者啓発DVDの概要

目的 消費者トラブルの未然・拡大防止には、より多くの県民に、そして、幅広い年齢層に消費者トラブルに関心を持ってもらい、手口や対処法を知って、学んでもらうことが重要と考えます。
そこで、高齢者や若者がターゲットになりやすいトラブル4事例を、むかし話風のアニ メーションにアレンジして紹介し、 悪質商法の手口や対処法をわかりやすく伝 えます。

内容
白雪姫になりたくて(エステトラブル)
ランプ売りの少女(マルチ商法)
笠地蔵かと思いきや(次々販売)
桃太郎のおいしい話?(利殖商法)

それぞれの対処法は、ナビゲーター「なな ちゃん」とサポーター役「こまどりのピ ピ」が進行します。

なお、愛媛県出身の水樹奈々さんが声優と して出演し、ナビゲーター 「ななちゃん」と各物語の「語り」を担当しています。

と言うわけなんだけど、でね!あたしもさっき見させてもらったんだけど、すごく分かりやすかったわね。
それに、悪質業者の手口の巧妙さも、よく分かったし、一度この作品を見てちょうだい。

ちなみに、作品はYouTubeからも見れるし、下にYouTubeのURLを貼るから。

それじゃ、また違うパーソナリティで会いましょう!お相手は、高坂桐乃でした~♪

ななの消費生活物語

エンディング

テーマ:
[梓]
では、最後のラジオ風ブログの配信となるエンディングです。
えっと…今までたくさん見ていただきありがとうございました。

よくこれだけ長く続いた事には、正直びっくりしました。
今回は、一旦すべてが終わりますが、まだサヨナラではありません。また、毎日配信が出来る日を信じてまた会いましょう。

ありがとうございました!!

[秀吉]
では、これでラジオ風ブログを終了じゃ!ここまでのお相手は「木下秀吉」と。

[優子]
「木下優子」と。

[梓]
「中野梓」でした。

[3人]
また会いましょう!