今日はイサキ仕立に出船いたしました。
朝からイサキ連発モードで全員釣ったのが早かったなぁ〜
中々スジが、良かったのか女性アングラー方々は早々に20匹をゲット、
でも今日は日本に働きにこられてる外国人の方々が半数以上おられ、朝のレクチャーは入念におこないました。
みんな良く話を聞いてくれてるのがわかりました。
竿使い方も上手に扱い、竿までビシを巻き上げる方は1人も無く竿先を、絡んでることもすぐに理解して、はじめてなんじゃないかなあ〜全員レンタルで
ノントラブルで帰港したのは、いつもなら竿先を折っちゃったり、ビシを上まで巻いて巻き切っちゃったりで、めちゃくちゃな感じになるんだが、
今日は違った、みんな良く理解していたよ、
もしかしたらこれって日本の若い方々よりも
真面目なのか、熱心なのか、でもなんか
今日の感じはびっくりだね!
ちゃんと魚の取り込みも慌てることなくビシを噛ませカゴに入れ両手でハリスを持って取り込んでいたよ、説明してイサキ釣れてると、
竿の先に当たるまでビシ巻いて、巻けないのにまだ巻いてる方がいるからなぁ〜
でも良かったね〜
明日はまだ予約2名だから困ったなぁ〜
よろしくお願いいたします。
