リーディングドラマ~DIARY~千秋楽
千秋楽を見に行ってきました。
私が見た回は亜樹ちゃん・麻美ちゃん・森さやかちゃん。
なんと最前でした!
小さなホールでどこからもよく見えたと思います。
内容は三部構成になってるようでしたが、きちんと分かれているわけではなかった。
10年前の自分の日記を見つけて恥ずかがりながらいろいろ思い出したりなど。
どこにでもいる30歳の女性がテーマ。
そしてグリム童話「灰かぶり姫」の朗読。
最後は著名人のエッセイの朗読。
おおまかな流れはこんな感じでした。
見ながら少しとまどいはあったのですが、少しずつ慣れました。
今回とても良いと思ったのが森さやかちゃん。
いろんなパターンの朗読がとても印象に残り、演技(特に表情)がとても上手でしたよ。
実物は顔が小さくて可愛い。
ドラバラの雰囲気とはだいぶ変わった印象でした。
麻美ちゃんは緊張していたのかかなりかんでました。
でも朗読はさすがという感じ。
亜樹ちゃんは笑いもばっちり、そして表情豊か。
声も可愛いし♪
おもしろかったのが三人の衣装が全て一緒。
部屋着、パジャマ、普段着の三通り。
主人公の女性を3人が演じるのですが、それがまたおもしろい。
朗読を輪唱するなんて発想がいいと思った。
著名人のエッセイの朗読では物真似?(笑)をしながらでした。
みんなとても頑張ってましたよー。
亜樹ちゃんが矢沢えいちゃん、ボビー。
もちろんスタンドマイクとタオルつき。
かなりおもしろかった(笑)
麻美ちゃんがミッチー。
さやかちゃんが三輪あきひろ。
あとは思い出せません。
10年の日本のニュースや出来事を羅列しながら淡々と読み上げる3人。
自分も年が近いので「そうそう!!そうだったよね!」と思う事がたくさんあった。
たぶん10代や20代前半の人が聞いてもピンとこないかもしれない。
自分的にはドンピシャでなんだか面白かった。
その時代で流行った歌だけでもその時の思い出がよみがえるものです。
いろんな事に頑張った20代。
いろんな事に背伸びしてた20代。
若いからなんでも出来ると妙な自信があった20代。
これからはもっと自分らしく30代を過ごそう!
リーディングドラマを見て思いました。
最後は紙吹雪の雪が降りました。
最後の挨拶もとても満足されてた表情でしたよ。
1時間半という短い時間でしたがおもしろかったです。
第二段もあるなら是非見てみたいと思いました。
みんみん蝉&まんま
洋ちゃん出演の「おおいずみんみん蝉」と「さんまのまんま」を今日みました。
みんみん蝉はかなり評判が悪かったのでどんなもんだろ?と思いましたが意外と面白かった!
特に1日同棲は見てて微笑ましたかった。
終始洋ちゃんは嬉しそうでしたわ。
一緒にパスタを作る所なんて楽しそう。
一緒のベットで向き合いながら話す姿なんてカップルに見えた程。
落ち着いた方の方が洋ちゃんに合うのかな?と感じました。
そしてクイズの方は・・・
面白いといえば面白い。
でも、洋ちゃんの一言一言が毒が強すぎるような・・・。
毒舌に慣れているファンはいいと思うけど、まったく知らない人から見たら印象悪く見えるかも。
色々考えた番組でしたが、単純に考えれば面白いと思った。
でも、レギュラー化は・・・無理だろうな(^-^;
そして「さんまのまんま」。
サンサンでスープカレーの話しかしてないって言ってたけどその通りでした(笑)
スープで始まり、スープで終わるという感じ。
もう少しいろんな話をつっこんで聞いて欲しかった。
でも、面白くて笑いましたけど(笑)
2人とも早口でせっかちです(笑)
さて明日から札幌です。
明日の夜はリーディング見てきます。
結構楽しみです。
最後の回で、出演者は亜樹ちゃん、麻美ちゃん、さやかちゃんです。
おのゆうの回も見たかったなぁ。
しかし・・・月曜日は暴風らしい。
ついてない(>_<)
ウーエン見てきました。
初日に比べだいぶ安心して見る事が出来た。
内容も少しずつ変化してるし。
びっくりしたのが冒頭のシーン。
客席に音尾先生登場!!
7列目の前を右からあらわれるんだけどハンスが新宿村に来たという設定。
客を木に見立てて鳥が乗った帽子を被せたり、子供をお地蔵さんに見立てたりと。
かなり盛り上がってましたよ(^O^)
掴みはOKという事でお芝居が始まりました。
相変わらずパニクルのダンスは長く眠くなってしまった^^;
顕ちゃんは月とおじいさんを顕ちゃんらしく演じてました。
今日はなんだか安心してみれたかな?
隣に座った方が顕ちゃんファンだったらしく月登場に絶句してましたがf^_^;
最後のカーテンコールの時の挨拶はおもしろかったです。
音尾くんはCOMPORERの宣伝をしてました。
顕ちゃんは普通の役がやりたいと冗談で言ってました(笑)
月を見たら安田の笑顔の月を思い出して下さいと。
顕ちゃんらしい挨拶でした。
日々変化してると言ってたウーエン。
本公演では見てよかったと思いたい。
(今日は前回よりはよかったけど…)
今回森さんが1番印象に残るほど凄かった!大好きになりました(笑)
制作発表
「小早川伸木の恋」の制作発表が今日あったみたいです。
夕方のスーパーニュースを見ていたら突然出たのでびっくりしました(笑)
黒いジャケットに赤のセーターを着ていてさわやかさんでしたよ。
「原作の髪型が丸刈りに近い役ですから、クリクリ頭がどうなるのかと心配しましたけど
今日もアイロンで伸ばしてきまして髪型も変えて、イメージチェンジを図っております」
そしていきなりキレ気味に話す洋ちゃん
「どうして私がしゃべってるのにカメラが1台もこっちを向いていないのか不思議ですけどほんとに!
驚きますよね!ぜひですね・・・ こう言ったって向けませんからね!」
みんな大爆笑です。
なかなか面白い制作発表でしたよ(^^)
びっくり箱
引き替えるのを忘れていて慌ててローソンに行ってきました。
私は全滅したけど、友人が当選したのでどうにか行ける事になりました。
良かったぁー。
ファンミでCUE運は使い果たしたみたい・・・。
チケ引き替えに行って来たらなかなか良い席でした。
前すぎず、後ろ過ぎずといった感じで見えやすい席。
キャスト(特に余さん)が凄く楽しみなので見れるのが嬉しい。
もちろんシゲの演技も楽しみですvv
でも知り合いは意外と全滅している人が多かった。
紀伊国屋ホールってキャパ418席だったのね!
そりゃ取れないわけだ。
あんなに公演数あるから大丈夫だろうと思っていた自分がバカでした(^-^;
バニラ気分
やっと見終わりました。
1時間強と結構長かったです。
髪を切ってもチリチリ言われてましたが(笑)
いままで沢山のトーク番組に出てましたが結構良かったと思います。
大好きなマツケンさんとも話せたし、モノマネも似てた。
オセロの中島と今田さんにいいつっこみをされてました。
カリー軒のおばちゃんからのメッセージはなんだか嬉しかったし。
おじいちゃんの話もなんだか微笑ましかった。
納豆に酢を入れるという話は聞いたことあったけど何の番組だったっけか??
おかしなふたりやスープカレーの宣伝も出来たしね。
うん。おもしろかった!
ウーエン初日
自宅に戻りました。
感想は・・・なんとも言えない感じ。
開場が押しにおしてやっと入れたのが開演10分前。
15分押しの19:15に開演。
今回17列目だったんだけどもどこの席からも見やすいと思う。
関係者席に岸谷五郎がいた。
パンフは2000円。
内容を知りたければ買ってもいいかも。
お芝居自体は大体2時間でした。
内容は・・・
どうなんだろう?
お芝居という視点で見ては行けないのだろうか?
ミュージカル??歌あり踊りありであんな感じなのだろうか??
でもストーリーがわかりずらいかんじで展開していく。
そしてアナウンスもなく、いきなり休憩。
そして休憩明けで始まってもなんだかどまどってしまう・・・。
音尾くんは出番も多く、主役扱い。
お芝居も音尾くんらしく見せて聞かせて笑わせる。
ダンスもあった。
顕ちゃんは・・・今回3役あるんだけどどれもメイクしてたり全身タイツだったり。
笑わせたいのかよくわからない。
でもセリフは重要なんだとパンフを見て思う。
でもなんだかしっくりこない。
この役は顕ちゃんである必要性があるのか?と疑問に思う。
なんだか頭に???マークが浮かびながら終演。
面白いのだろうか??
最後カーテンコールで盛り上がってたけど、役者の顔を見に来て喜んでる感じに見えた。
でも、音尾くんも顕ちゃんも嬉しそうだった。
音響のミスや色々きになるとこも多々あり。
でもトライアル公演なので今後良くなればいいのだろうけど。
「観に来て良かった!」と本公演では思えたらいいな。
あくまでも私個人の感想なので・・・。
観に行った方の感想も聞きたいものです。
次は22日に観に行きます。
正直見に行くのが怖い・・・。



