夏至のエネルギー?

正直そこまで気にしてません🤣

 

 

 

こんにちは!

田村なるきです^^

 

 

こんな人いませんか?

 

 

朝のニュースで星座占いを見た時、

自分が1位だったら「今日ラッキーかも🥳」

って思うのに、

12位だったら都合よく忘れている🙄笑

 

 

 

 

さすがです👏✨

私もそのタイプです🤣

 

 

「夏至のエネルギーが〜」

「この時期は宇宙の流れが〜」

なんて聞くと、

 

 

なんとなく怪しく感じちゃって

一歩引いてしまう人の気持ちもわかるのですが…

 

 

正直なところ、

私はそこまで深く考えていません🫶笑

 

 

ただ、

"何かを始めるきっかけ"

として活用しています!

 

 

だって、

「この日は何かをスタートするのにおすすめですよ」

と言われたら、

 

 

そういえば朝活やりたいんだよな、とか

サボってた運動を再開しようかな、とか

買ったまま読んでない本あるんだよな、とか

 

 

なんでもいいから

手をつけたくなりませんか?🤣

 

 

私は開運日と言われる日を

都合よく使っています👍✨笑

 

 

結局、

人生を変えるのって

 

夏至の特別なエネルギーが

どうのこうのではなくて、

実際に手を動かすことだよなー

って思うんです。

 

 

 

 

現代社会で生きる私たちって

子どものこと、家のこと、仕事のこと、

毎日目の前のことで精一杯で

本当に忙しいんです!

 

 

気づけば半年なんて

あっという間に過ぎちゃう。

というか、過ぎました🤣www

 

 

だからこそ私は、

節目を大事にしたいなと思っていて💡

(最近、日本の歴史や文化を深く学んでいて

より一層その気持ちが強い!)

 

 

そもそも日本人は昔から

季節の節目ごとに暮らしを整えたり、

心を整えたりしてきました🌿

 

 

日常の氣枯れ(ケガレ)を

節目で祓うことを大切にしていたんです。

 

 

まさに夏至も節目のひとつ。

「立ち止まって今の自分を整えるタイミング」

として考えると、

なんだか素敵じゃないですか?✨

 

 

そんな風に考えるようになって思うのは

これまでの私は日常を垂れ流しにしちゃってて

メリハリがなかったなぁって🙂‍↕️

 

 

休んでるはずなのに

ずっと走りっぱなしのような、

なぜか疲れてる気がしていたその理由が

わかった気がするんです。

 

 

だから私は今年の夏至も、

「後回しにしていたことにカタをつける」

そんな期間にするべく断捨離します❤️‍🔥

 

 

「いつかやろう」と思っていることって、

たいてい来月もそのままだし

下手すると年越ししちゃってるから😇OMG

 

 

もしあなたにも、

 

✔︎片付けたい

✔︎手放したい

✔︎スッキリしたい

 

そんな気持ちがあるなら

この節目を一緒に活用しませんか??✨

 

 

「おうち発掘!9日手放しチャレンジ」
開催します❤️‍🔥

 

 

一人だと後回しにしてしまうことも、
仲間と一緒なら進めるかも🥳✨

 

 

詳細&お申し込みは

こちらからどうぞ♡
 

 

ーーーーーーーーーー

 

🌟時間と心の余裕がほしい

🌟”可愛いだけの子育て”に興味がある

 

そんなママへ向けたセミナーの開催情報を

公式ラインにてお届け🌈

 

今すぐビュビューンと!!

公式LINEへ登録してお待ちください🌷

 

↓↓↓公式LINEはコチラをクリック💫💫
🌟なるちゃん公式LINE

 

 

セミナー開催は不定期です!

チャンスをお見逃しなく♡