夏至のエネルギー?
正直そこまで気にしてません🤣
こんにちは!
田村なるきです^^
こんな人いませんか?
朝のニュースで星座占いを見た時、
自分が1位だったら「今日ラッキーかも🥳」
って思うのに、
12位だったら都合よく忘れている🙄笑
さすがです👏✨
私もそのタイプです🤣
「夏至のエネルギーが〜」
「この時期は宇宙の流れが〜」
なんて聞くと、
なんとなく怪しく感じちゃって
一歩引いてしまう人の気持ちもわかるのですが…
正直なところ、
私はそこまで深く考えていません🫶笑
ただ、
"何かを始めるきっかけ"
として活用しています!
だって、
「この日は何かをスタートするのにおすすめですよ」
と言われたら、
そういえば朝活やりたいんだよな、とか
サボってた運動を再開しようかな、とか
買ったまま読んでない本あるんだよな、とか
なんでもいいから
手をつけたくなりませんか?🤣
私は開運日と言われる日を
都合よく使っています👍✨笑
結局、
人生を変えるのって
夏至の特別なエネルギーが
どうのこうのではなくて、
実際に手を動かすことだよなー
って思うんです。
現代社会で生きる私たちって
子どものこと、家のこと、仕事のこと、
毎日目の前のことで精一杯で
本当に忙しいんです!
気づけば半年なんて
あっという間に過ぎちゃう。
というか、過ぎました🤣www
だからこそ私は、
節目を大事にしたいなと思っていて💡
(最近、日本の歴史や文化を深く学んでいて
より一層その気持ちが強い!)
そもそも日本人は昔から
季節の節目ごとに暮らしを整えたり、
心を整えたりしてきました🌿
日常の氣枯れ(ケガレ)を
節目で祓うことを大切にしていたんです。
まさに夏至も節目のひとつ。
「立ち止まって今の自分を整えるタイミング」
として考えると、
なんだか素敵じゃないですか?✨
そんな風に考えるようになって思うのは
これまでの私は日常を垂れ流しにしちゃってて
メリハリがなかったなぁって🙂↕️
休んでるはずなのに
ずっと走りっぱなしのような、
なぜか疲れてる気がしていたその理由が
わかった気がするんです。
だから私は今年の夏至も、
「後回しにしていたことにカタをつける」
そんな期間にするべく断捨離します❤️🔥
「いつかやろう」と思っていることって、
たいてい来月もそのままだし
下手すると年越ししちゃってるから😇OMG
もしあなたにも、
✔︎片付けたい
✔︎手放したい
✔︎スッキリしたい
そんな気持ちがあるなら
この節目を一緒に活用しませんか??✨
/
「おうち発掘!9日手放しチャレンジ」
開催します❤️🔥
\
一人だと後回しにしてしまうことも、
仲間と一緒なら進めるかも🥳✨
詳細&お申し込みは
ーーーーーーーーーー
🌟時間と心の余裕がほしい
🌟”可愛いだけの子育て”に興味がある
そんなママへ向けたセミナーの開催情報を
公式ラインにてお届け🌈
今すぐビュビューンと!!
公式LINEへ登録してお待ちください🌷
↓↓↓公式LINEはコチラをクリック💫💫
🌟なるちゃん公式LINE
セミナー開催は不定期です!
チャンスをお見逃しなく♡

