いよいよ今日、9年ぶりの優勝をかけて、ホームで名古屋を迎えます。

9年前はまだ子供達も小さくサッカー観戦どこではないのでテレビで応援。

でも今回は日産スタジアムへ。

直で優勝が見れるかも、いや。

必ず見れる。

絶対に。

でもジンクスがあるらしく、残り明日を入れて2試合残して、逃げ切れるチームは優勝できないらしい。

今の現状はそうです。

今首位が勝ち点62。
2位との勝ち点が4開いていますが、今日か勝てば優勝間違いない。
引き分けで終わっても2位と3位が負けか引き分けなら逃げ切れ、仮に負けても2位が負け、3位が負けか引き分けでもなんとか優勝出来る。

しかしこれは嫌なパターンであって、勝利が絶対条件。

今日はチケットも好調でスタジアムには6万人のサポーターが押しかけます。

しかも「レ・ミゼラブル」の出演している方が「歓喜の歌」を歌い勝利を後押ししてくれますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

前回見に行った時にも聞きました。

いや~いいですね、生で聞けるというのは。

これで「ゆず」がきて応援歌を歌ったら何倍も嬉しいですがね「ちなみにゆずはマリノスの応援歌を歌っています」。

まあ今日は地元優勝し、旦那と祝杯をと願います。

頑張れ横浜Fマリノスサッカー



この間Amazonで今話題のものを2体購入。

1つ目
{6EB8FF4D-91F0-4B1E-963A-F3DF1A8B0682:01}

たかっしぃ~じゃないよ。
ふなっしいのパスケース。
小物なども少し入れられます。
私はこれを持ってアリオに入館してます。

次に
{7737F370-ECDD-4D14-A849-4CB6F5FD0839:01}
くまモン?、じゃない‼︎。
違う違うニコニコニコニコニコニコうちのジジちゃん。

{07D4DC29-55BA-4038-9B8E-559952ECEC43:01}
こっちが本物くまモンのパスケース。
くまモンのパスケースなかなか地元にはなくて、Amazonでこれまた購入。
これも小銭や小物などが少し入れられます。


くまモンのお鼻の周りがフワフワしていて使うのがもったいないくらいかわいいです。
このくまモン、驚いている顔と笑っている顔の2パターンがありまして、迷ったあげく驚いている顔のくまモンにしました。

お店の人からふなっしぃかわいいニコニコニコニコニコニコと言われて、ふなっしぃも「がんばるらっしぃ‼︎」と言っているかのようです。


今日は大事な1番を迎えた。

マリノスvsジュビロ磐田戦。

前節グランパスに負けましたが、天皇杯も順調に勝ち進み、準決勝は大分とぶつかります。
Jリーグも貴重な勝ち点3を積み重ね、しかも2位の浦和と3位の広島はともに負けてくれたので2位との差が4と開いた。

今度ホームで新潟戦で勝てば優勝、いや、絶対に勝つパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

前回の優勝から9年待った甲斐がありました。

俊輔も体調から復活した。
もう、怖いものないねニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
毎回夏を皮切りに優勝戦線から落ち悔しい思いをしましたが、今年は夏バテも選手の怪我も殆どなく、特に俊輔がめちゃいい状態、少し体調崩しましたが、それもなんのその、マリノスの優勝の為、チームキャプテンとして頑張っています。

ホーム最終戦は旦那と必ず行くぞ日産スタジアムパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!