お久しぶりです。天狗の足跡aka成瀬高校wikipedia部です。

 

買い食い部とは...テイクアウトできる絶品グルメを絶好のロケーションで食べよう!という会

 

紹介文...

🍧外で美味しいものが食べたい!!

でも人混みはちょっと苦手...そんなあなたに、お持ち帰りできる絶品グルメと、一息つける最高の場所をご紹介します!🍰🍩🍴✨

 

この〇〇たい!↑でもなんちゃらかんちゃら...↓

という抑揚は、周りの大学生がよくやってるのでパクってみました。個人的におまえ情緒どうなってんだよと突っ込みたくなるのですが、問題提起する上で便利な構文なのでまぁいっかということでこの際使わせていただきやした。へっへ。

 

考えが煮詰まったら一旦寝かす、という方法は僕がよくやる方法であり、

 

クラスのカーストをどう逆転できるか、町おこししてみたい、バズなしにはなんも始まらない、食べ物は強い、キャラクターが好き、インスタ映えという自分の中で新たな概念、アニメの聖地には人が集まる、成瀬には意外と自然が多い、歴史は権威、個人経営の店でバイトしたい、ファミマのメロンパンを歩きながら食べるのが一番うまい、大学周辺でよく微妙と言われるラーメン屋は人が少ないから一番味を感じて美味い、ガクチカとか作りたい、自分の役割とは何か、

 

自分の関心ごとを中心になんの脈絡もないことを考えてしまう癖は大学生になってさらに加速しており、その思考の結果を僕は日々教訓みたいにストックしているのですが、

 

元々wiki部もゆるキャラも、この成瀬という街をどうにか町おこししたい、そのためにはどうすればいいものかという悩みを中心に策を色々と講じてきた結果なのです。

考えを寝かせて醸造するということは何年か前に読んだ『思考の整理学』に影響を受けている気がする。

 

現在の立ち位置的にwiki部はディープでニッチな街の歴史や風土、ゆるキャラはPRで外部から引っ張ってくる用(顔の役割)、結構極端な2方向に枝を伸ばしたので、じゃあ相対的に僕のやりたいことってなんだったんだろうと改めて俯瞰してみたときに、その二つの中間地点は買い食い部、食べ物+成瀬のロケーションなのかな。と思いました。

 

 

まぁ正確には、バイク配達のバイトで通りかかった団子屋という存在は、僕の中の小人たちが自動的に組み立ててくれた城にようやく城主がきた、もしくは旗を立てられた、という感じなのですが。

本当にりんごが木から落ちるように、メッシの蹴ったボールがゴールに吸い込まれるように、成瀬高校のテニスコートが平然としてあの形であるように、(GoogleMapの航空写真を参照)ポッ『買い食い部だっっ!』と思いました。