こんにちわ✨


〜進化する女性を輝かせる〜     


ジュエリーアーティストnarsa.ナーサです。




わたしはフランスの建築物が大好きです。

 

 

いきなり、なぜこんなことを言ったかというと・・・



ワタシの心の中で、産まれてくるデザインの中には

 


どこかしらヨーロッパの建築物のイメージがあります。


 


そしてコチラも大好きな建築物の一つ。


こちらは、京都、南禅寺です。



積み重なる重さ。歴史みたいなところがたまりません。


わたしがオーダージュエリーを創る時、大切にしていることは、


その人の生きてきた人生の色んな出来事や


積み重ねてきた重みの様なものを


ジュエリーの輝きに変えて制作したいと思っています。


✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢



いま、制作中のジュエリーです。


7mmのコロンと丸いPetit ジュエリーピアスになる予定です。



こちらのデザインを


ジュエリーへと立体化する経過途中。

 

先にデザインのイメージが降りてくるので、


どうやって立体化していくのかは、後から考えていきます。



今回は、真ん中にダイヤモンドが入ります。

 

 

 

とても複雑になります。




それでも成功するまで制作していきます。

 

 


今のお客様に似合うデザインが



ダイアモンドが入っているイメージで見えた。



 

 

イメージ出来るということは、出来るということ。

これは、

If you can dream it, you can do it. 

(夢見ることができれば、それは実現できる)

byウォルト・ディズニー



24歳で保育の仕事を辞めた時、信頼していた後輩にもらったものに書いてありました。


この言葉がすごく励みになって、今につながっています。



とても感謝しています。



少しですが、
制作過程を今回は載せていこうかな。と

作っている時は、

基本集中しすぎて、撮影し忘れますが。


左にある銀の板を切って、叩いて丸く形にしていきます。

 

お客様の耳たぶを想像して、この丸さ加減?大きさ?という感じでイメージを合わせていきます。


更に、ダイヤモンドのセッティング方法はオリジナルです。


誰にも教わることが出来ないので、自分で考えていきます。


普通のジュエリーならば、マニュアル的なものがあるのですが(簡単ではないですが)


七宝を乗せて800℃で焼き込むコトを考えて制作するので、


ジュエリー制作以上に七宝の癖や、金属の癖など、10手先のコトまで

考えなければならないのです。


そのイメージトレーニングをしている時間から、

 


行動に移す時が不安にかられます。泣きそう。居なくなる方が楽じゃないか。と思うこともあるくらい。

 

そのことは↓↓↓

一個前の記事で書いています。

 

 

 

 

毎回、毎回、いい加減にこの苦しみがなくならないものかと願いますが、



新しいことに挑戦する時は仕方ありません。

 


でも、これってワタシ自信が進化するとき✨



そう捉えると、素晴らしい経験をさせて頂いているということなので、


失敗してもまた作ればいいやーん٩(♡ε♡ )۶

そんな楽な気持ちでいるようにしています。



挑戦することを毎日続けていると、ワクワクでたまりません。


作って集中している時間が1番楽しいです♡


腕時計制作もまた始めていきます。


そしてまた自分で自分に負荷をかける↑


narsa*