こんにちは、ホタテです
「別室で説明しますね、まあ春頃にステップアップかね」
お立ち寄りいただきありがとうございます
昨日は仕事納めでした。
同時に、お給料日ということもあり給与明細を確認。
源泉徴収票が同封されていたのでドキドキしながら見てみると…目標の360万をクリアしていたので一安心
転職してパートとなり、それでもこの金額貰えるなら御の字です。
12/24にリセット、12/26はD3で受診してきました。
先生
「今日からまたレトロゾールね、1/4に卵胞チェック」
ホタテ
から先生へ。
・ステップアップを見越して、どんなスケジュールで動いていくのか説明を受けたい
・通院回数とか費用とか、教えていただき可能かどうか夫婦で相談したい
カウンセリングルームへと案内される。
説明してくださったのは助産師さん
☆☆確認したこと☆☆
・体外受精と顕微授精、どちらも費用は変わらない
・採卵は麻酔下
・HMG製剤の注射は自己注の人はゴナールエフ、クリニックで注射する人は筋注
・クリニックで注射の指示が出ている場合、夜は20:30
・精子凍結も行っているが、運動率を考慮するとお勧めはしない
・採卵当日は夫婦で7時に来院
・費用は20万(体外・顕微受精のみ)、前後の注射や投薬、診察料は別途
・OHSSの可能性
いちばんの懸念事項は「通院回数」「自己注射」でした。
話を伺う限りなんとかなりそうだ…?
早くステップアップしてみたいとすら思えるように。
個人的には今周期と次の周期はAIHで、その次から採卵周期に入るのが理想。
さらに欲を言うならば、今周期でAIHを終了したいけど、1月後半に旅行に行くので事実上難しい。
でもまあ、先生
が言う「春頃」よりも早めたいなと。
帰宅後に夫のくま氏
にも説明。
体外へのステップアップについては受け入れてもらえました。
ただし、顕微に懸念を示しているのは変わらない。
とりあえずは年明けのAIHですね。
年末年始もずっとやっているようなクリニックではないので、年明け初日のクリニック受診は激混みだろうなあ…

