成田富里徳洲会病院看護部ブログ

成田富里徳洲会病院看護部ブログ

成田国際空港から車で15分の所にある病院です。
病棟の窓からは飛行機や成田山が見えます。
24時間、365日、救急患者を断らない
そんな当院の看護の現場をお届けします。


テーマ:

11月11日(日)開院3周年を記念して、また地域の皆様にお礼の意味も込めて「健康フェス」を開催いたしました花火総勢400人以上の方にご来場いただきました。

 

開場前から多くの方が並んでくださり感謝ですDASH!

 

 

皮膚・排泄ケア認定看護師によるメディカルフットケアコーナー足

魚の目、タコ、静脈瘤、巻爪など足の悩みにお答えします。

60名ほどの方にお越しいただきました。

フットプリントで足型をとるのも大好評でした。

フットケア外来もよろしくお願いいたします。

 

看護師による医療相談上差し

副看護部長、師長が大活躍長音記号2

富里市のゆるキャラ「とみちゃん」もかけつけてくれましたスイカ

 

 

お団子寿司ぶどう管理栄養士による栄養相談コーナーおにぎりきのこにんじん

 

救急車内覧救急車

ちびっこたちは大喜びですねルンルン

このお兄さんはなんでしょうか・・・??

 

催し物は、太鼓や演武、キッズダンスにフラダンスと盛りだくさんバレエ

 

出店「からあげ」「もつ煮」「カレーケバブ」「おだんご」と

どれも盛況でした。においがたまりませんたこ焼き

 

 

 

この他、院長や外科部長による医療講演やハイブリッド手術室内覧会

BLS講習会や老健入所説明会も行いました。

健康チェックコーナーの「ABI測定」「骨密度検査」や「血糖チェック」は

全員の方の希望に添えないほどの盛況ぶりでした。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス