艦橋に入りました。シンプルな四角形だからと甘く見てました。微妙に合いません。しかも天井部は水平に置けません。修正が続きます。

1/800空母シリーズを数隻作ってなんとなくですがシリーズ初期はあまり良くない気がします。最終のフォレスタル級になると改善しているように思えます。フォレスタル級はオオタキ製ではなくアリイ製って聞いたことがありますが。


修正ばかりの空母は続きます。




緑色になり立ち上がりました。主砲はまだまだです。


マクロスの時代設定は1999年にマクロスが地球に落ちて。未知の文明の宇宙船を人類は研究してこのオーバーテクノロジーを利用してできた兵器がバトロイドやデストロイドもその一部らしい。

昔、バルキリーを製作した時に資料にそんな事が書いてありました。統合戦争前はバルキリーも米海軍、米空軍、英海軍などの塗装設定がありました。ってことはデストロイドでNATO迷彩があっても良いかな。って思いました。デストロイドモンスター  はマクロス搭載時は2機しか作られなかった設定だけど、実は数台作って地上に配備していたことにしましょう。

で、NATO迷彩のデストロイドモンスター にしています。自己満足ですねー笑ってやってください

主砲下の胴体上面が塗装しにくそうなので先に塗装してます。

デストロイドモンスターの片足の踏み跡くらいが現行戦車より大きい規模らしい。これが歩くとなるとそれだけで脅威のような‥





おフランス機🇫🇷やってます。  

昨今のフランス、ドイツの共同開発戦闘機は辞めになったらしいとか。戦後まもなくのNATO標準戦車開発で独仏共同も辞めになってドイツはレオパルト、フランスはAMX30となりました。

この2国はホントは合わないのかも。


さて、ジャギュアはコクピットを機首に挟み込みました。






胴体と合体。気にいってます。

う〜んなんかF-1を作りたくなってきました。









映画「マイケル」観てきました。「ボヘミアンラプソディー」と同じように楽しかったです。そして感動しました。


マイケル・ジャクソンを演じる甥のジャファー・ジャクソンの演技が最高でした。もうマイケルでした。


子供時代のジャクソン5のマイケルにも感動しました。

ジャクソン一家の姉妹はラトーヤ・ジャクソンだけしか出てきません。長女のリビー・ジャクソンと三女ジャネット・ジャクソンは?ラトーヤばかりでしたがなんでだろう?

なんか続編がありそうな終わり方だったんです。