予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

すごい顕微鏡のおかげでタイヤが進化してくれるなら頼もしい!

 

 

スムーズな運用になる事を祈ります!

 

 

整備ナビゲーションさんがどんどん進化されていますね!

輸入車の整備情報にさらに強くなるのなら、サービス契約のメリットがどんどん大きくなりそうです!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

出展企業400社超え!

8月30日時点で公開されている出展社リストには東日製作所の名前が!

 

 

量子と疑似量子とか全然わかんないけど、すごいみたい。

太陽炉と擬似太陽炉みたいなもんか(違う)

 

 

スケスケトイレと似た構造なのかな。

 

 

最近のホンダは半年先の発売発表が多いですね。

そういう戦略なのかな。

 

 

エアロツインワイパーへ対応できるよう変換するとのこと。

ホンダや日産というとMB系に対応したって事かな。

 

 

現行車両で勉強できるのかうらやましい!

「永田校長は「一人でも多く優秀なエンジニアを育て、社会に輩出するという当校のミッションを、今後も遂行していく」と決意を述べた。」

僕も優秀なエンジニアのお勉強のお手伝いしたい。

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

東日さんのトルクレンチに対する考え方を聞かせて頂き、ぜひ記事にさせて欲しいとお願いしまくり、東日さんの監修のもと書かせて頂きました!

 

東日さんとのコラボです!

わーい!

東日さんのHPはこちら↓↓↓

 

この記事の内容はトルクレンチの使い方についてとかではなく、プリセット型トルクレンチの製造基準と設計、精度と耐久性について、とにかく東日さんのスタンスというものを僕なりに噛み砕いて、東日さんにご迷惑をかけないよう、失礼のないような文章にし、東日さんにトルクレンチだけでなく文章も校正して頂き、公開させて頂きました。

 

「トルクレンチってどれも一緒じゃないの?」

 

って感じの自動車整備業界な感じがしますが、設計レベルの知識、計測機器を用いた実測値を盛り込んだこの記事が、一人でも多くの自動車整備士さんのトルクレンチに対する考え方を見直すキッカケになったらなと思います。

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

シングルローターで、13Bより大きめおにぎりだそうです!

これは、これは、、、レース転用期待です!!!

雨さんお願いします!

 

 

ツールプラネットさんも対応されたんですね!

 

 

なんとか頑張っていい車5台出品しました!

前日の勉強会で講演させてもらいました!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

フェスタ内の主要イベント「マツ耐」参加チームのピットクルーをさせてもらいました!

名ばかり無能ピットクルーでしたが・・・

朝から富士スピードウェイのまわりにはマツダ車だらけで、会場もマツダ車ばかりでした!

多くのレースイベントを見てきた知り合いが「予想の斜め上の盛り上がり方で良いイベントだった」と口を揃えておりました!

 

 

うちもまだですが、あと書類提出で完了予定です!

 

 

なんとかできるよう、個人で動ける範囲で動いてます!

ほんの少しでもいい方向へ向かう足がかりを作れたら!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

ストライキって、効果はあるんでしょうか・・・

 

 

うだうだ言ってないでさっさとライドシェア。

まずこれをやらないと。

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

テスラ車ですこぶる評判が悪いと感じていますギガキャスト・・・

事故ったら一発アウトという・・・

そもそも、EVの時点で自動運転が視野に入っていたりするので、事故は限りなく少ない前提だとすると、事故ったら廃車という前提で考えているのかもしれませんね。

 

 

価格改定が主な理由みたいです!

 

 

これはかわいい・・・!!!

女の子と乗りたい←

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

総整備売上高DI(業況判断指数=プラスと回答した事業者の割合からマイナスを引いた数値)

↑の数字って何を意味しているかわからなかったので!

 

 

 

どこまで閉店ラッシュが続くのか・・・

 

 

タイヤ交換スキルを競うのではなく、設定されたお客様の状況に対してどういった提案ができるかを競う、まさしくソリューション「問題解決」能力を競う大会みたいです!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

 

大手が揺れておりますね・・・

 

 

ヘッドライトは定期的に外して劣化しはじめている表面削り落としてクリアー塗装でバッチリ対策したいですね!

 

 

静大は地元では超頭のいい学生さんが行ける大学。
スズキがなにやら静大と協力していろいろやるんですねぇ。

 

 

三井住友海上火災保険と提携されるなんてすごいですね!

整備ナビゲーションさんのサービスはこちら↓↓↓

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ