漫画mediator@ナリリン
作者:太田垣康夫
(画:C.H.LINE)
出版社:スクエアエニックス
掲載誌:ヤングガンガン
巻数:4巻~
雰囲気:シュールな戦場を表現
評価:★★★★★
感想:
ゲームのフロントミッションシリーズのコミック作品です。
僕自身ゲームはやったこと無いので完全にコミックだけの評価ですが、非常に完成度は高いと思います。
世界観としては近未来の国家連合体がいくつもできた世界の連合体同士の戦争を描いたもので、
とてもリアルに戦場を描いていると思います(実際の戦場を見たことが無いんで推測の域ですがwww)
このままグローバル化が進めばこのような世界もありえる話だと思うので是非一度読んで貰いたいものです。
また戦場では主に二足歩行型ロボット「ヴァンツァー」が使用されているのでロボットが好きな方にもおススメですよー

漫画mediator@ナリリン
作者:的良みらん
出版社:富士見書房
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ
巻数:6巻~
雰囲気:ギャルゲー?
評価:★★★★☆
感想:
・実は妖怪退治の一族の末裔だった
・おせっかいな幼馴染
・突然現れた美少女
・しかし実は猫の妖怪
・一緒に寝てるところ幼馴染に見られてぎゃーーー
っとこんな感じのぎゃるg・・・いや漫画ですwww
しかしなんかハマッてしまったのは何故?王道に釣られたんですねw

漫画mediator@ナリリン
作者:武田弘光
出版社:富士見書房
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ
巻数:3巻~
雰囲気:女の子多すぎ
評価:★★★☆☆
感想:
元女子校が今年から共学になるというタイミングから始まるストーリー・・・
という名目の下、女の子がたっくさん登場しますw
お風呂のシーンで誰が誰だか分からなくなった記憶があるしwww
あと武器はすべて「まけん」の「けん」にあてる漢字を変えたネーミングで統一されています。
センスはいいと思うけど「けん」の字尽きないのかなっていう不安を勝手に感じてますw
まだ3巻までしか出ていないのでこれからの展開が楽しみな作品です。

漫画mediator@ナリリン
作者:衛藤ヒロユキ
出版社:エニックス
掲載誌:月刊少年ガンガン
巻数:16巻(完)
雰囲気:かわいい系コメディー
評価:★★★★☆
感想:
ちょっと昔の漫画なので雰囲気もちょっと古臭さを感じます。しかし全体的な完成度はかなり高いと思います。
RPG風な展開で魔王を倒しに行くというコメディーストーリーで、とりあえず絵がかわいいwww
後半の方が面白くなっていくので最初抵抗を感じる人も我慢して読んでみると良いかもしれません。
魔法設定も変に凝っていないので、絵がかわいいのも含めて女性にもおススメです。
ただ後半はキタキタおやじが出張り過ぎてるw
とりあえずおススメの漫画ですよ。
                                      
漫画mediator@ナリリン
作者:水無月すう
出版社:角川書店
掲載誌:月刊少年エース
巻数:7巻~
雰囲気:王道ハーレム型ラブコメ
評価:★★☆☆☆(びみょー)
感想:
絵も綺麗だし世界設定も悪くない。展開としては典型的なラブコメで別にそこは嫌いではないんだが、如何せんギャグの割合が多すぎ。
ラブコメはコメディーの割合が重要だと思うんだが2巻あたりから主人公のデフォルメ描写が多くなってきて最近は常にデフォルメ状態・・・
でもちょくちょく本筋のシリアスな話も出てきているし今後の展開に期待はしています。
キャラクターデザインは上手いと思うので、キャラクター重視な方にはおススメです。