こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


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写真は、先日開催した
真・世界観コーチング副業
スタートアップ講座のセミナー。



基本的に今のところ
9割は私が講義を行いますが



この日はサブ講師に
セミナーを開催して頂きました^^



講座も中盤に入り、
ゼロスタートで
商品が全く無かった方も



自分ならではの
オリジナル商品を構築して



中にはご契約した方も
出てきています^^



短期間で内側から
大きく変化されている人もいて



これからのさらなる
進化が楽しみで仕方ない!!



◆ ◆ ◆



さて!



今日はSNSなどで
発信を既にしている人向けの
内容です!



「見込客を教育せよ!!」



「LINEや特典には
 『教育』を入れたら
 いいんですよね!」




こんな話、
聞いたことありません??



SNSとかマーケティングとか
勉強している人は
知っている人も多いかと。



そして、実際に
実践している方も
いると思います。



これ…



下手したら逆に
人が離れます。





集客したくても
人が来なくなったり
売れなくなります…



ちなみに、



「見込客を教育する」



というのは、
大体の場合。



見込客があなたの
商品を購入するまでに、



商品やサービスを
よく知ってもらい、
検討、納得してもらこと。



見込客にあなたの商品を



「欲しい!」「必要だ!」



って、購入前に
思ってもらうこと。



このような定義で
捉えていることが多い。



すると…



「だったら、教育するほど
 集客が上手くいったり、
 
 
 最初から買う気で
 来てくれるように
 なるんじゃないの?」




って思うかもしれません。



いえ。



気を付けなければ
いけないことが
あるんです!!



ここを見落としていると
教育するほど見込客は
あなたから遠ざかる!




何かというと、



―・―・―・―・―
「価値提供」です!!
―・―・―・―・―




そもそも、
わたしたちのような



コーチ、コンサル、
カウンセラーなどの
サポートするビジネスの場合。



「教育」というのは
そもそも



価値提供ありきなんです。



例えば…



普段、なーんにも
発信していなかったり、



もしくは、
見込客が知りたいことや
求めていること、
共感することなど



全然届けていない状態で、



「私の商品はこんな人に
 オススメだよ!」



「こんな効果があるよ!」





と言われたら
どう思いますか??



「うわ。なんだか
 押し売り感が強いな…」



って感じません???



そう。これでは
ただの強いアピールで
しかありません…



そんな状態でさらには、



「一人で悩んでも変わらない!
 コーチング受けた方が
 早く変わる!」



「自己投資しない限り
 人生変わらんよ」




なんてことまで
言い出したら…



聞いた人たちは
ファンになるどころか
ササーッ!っと
去ってしまう。



―・―・―・―・―・―
信頼関係を
作っていない状態では、
人は突っ込んだ話を
受け入れてくれません。
―・―・―・―・―・―




あなたの商品の必要性や



見込客のお悩みの
根本原因、



解決するために
大切なことなど



教育というのは
ビジネスにおいて
大事な関わりだけど…



「教育しましょう!」



という言葉だけを
鵜呑みにするのは
逆に危険なのです。



その前に、見込客への
確かな価値提供があって、
信用や信頼を得ること!



集客では大前提として
重要です!



だからこそ



もしこれから
継続サポートを
成約する段階だったり、



SNSなどで
発信を始めた初期の時は、



―・―・―・―・―
まずはとにかく
価値を提供する!!
―・―・―・―・―




そして、喜んでもらう。



信用や信頼を作る。



ということに
集中して取り組んでください^^



もちろん、
本やネットで調べれば
当たり前に書いてあることを
そのまま伝えるのではなく、



あなたの言葉で
あなたの世界観で



あなたが助けたい人が



「気づきがあった!」


「すごく役に立った!!」


「そうそう!めっちゃ共感!!」




と、思ってくれるものを
届けてくださいね^^



そうするほど、
相手は確かな価値や魅力を
感じてくれます^^



小手先の集客テクニックを
あれこれ使うより



3倍5倍と
あなたを必要とする人と
出会えるようになります。

 

 

それでは、また!

 

 

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