こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

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さて、今日は
意外とご相談される方が
多いこのお話を…



ゼロスタートで
棘の道を歩かないために
大切な内容です。



何かと言うと、



「広告」



です。



一番分かりやすいのは



Instagramや
Facebookに
表示されるものですね。



で…



「広告を使った
 集客の仕組み作りに
 取り組んでいます」



「でも、LPや
 ステップメールを
 作っているんですが
 なかなか進まないんです…」





と、お悩みの方が
ちょくちょくご相談に
来られます。



それで、詳しくお話を
聞くと…



オリジナル商品を
持っていなかったり、



クライアントもまだ
0という状態だったりします。





その場合…



―・―・―・―・―・―
広告やるのは
ちょっと待った!!!
―・―・―・―・―・―




です!!!



詳しく動画で聞きたい方は
こちらのインスタライブの
アーカイブをご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/reel/CzppQ0QJJ6t/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==



そもそも広告とは



―・―・―・―・―・―・―・―
集客をスケールさせるもの
―・―・―・―・―・―・―・―




です。



そして、そもそも
LPやステップメールなどの
仕組みを構築するのですが、



これらは、ゼロスタートで
やるには難易度が高い!



さらに、前提として



既に売れる商品があって
確かにご契約できる状態




になってこそ
効果を発揮する方法です。



より納得できるように
1つ、質問を出しますね!



突然ですが、
あなたが経営者に出資する
投資家だとします。



何らかの事情があって
自分では働けない。



そんな時、目の前に
2人の起業家が
出資を頼みに来ました。



Aさんは


「まだ商品はありません。
 自分で売上を出したことも
 ありません。


 ですが、これから
 頑張って取り組んでいきますので
 出資してください」




と、お話されました。



続いてBさんは



「私にはこんな商品があります。
 5件お問い合わせがくれば
 商談をして
 4件は契約になります。
 
 
 そこで、もっとお問い合わせを
 増やすために
 出資して欲しいのです」




と、お話されました。



さて、あなたは



Aさん、Bさん、



どちらか一方にしか
出資できないとしたら
どちらに出資しますか??













間違いなく
Bさんですよね??




なぜなら、



既に売れる状態に
あるのだから




集客を増やせば
それに比例して
売上が伸びると
推測できるから。



そう。



コーチングビジネスでの
広告の使い方も
同じ考え方です!



クライアントから



「受けたい!」



と求められる
オリジナル商品があって



単価も30万円以上はあって



集客できれば
確かにご成約できる
状態にある。



この条件を満たしていれば



コツコツコツコツ
SNSをやるより



広告にチャレンジした方が
集客力も売上も
一気に上がります。



私自身も、



SNSを使って、
体験セッションの
募集をかけたら
3件~5件申込みが入る。



そして、自分のオリジナル商品が
既にあって、



体験セッションをすると
5~7割以上の成約率で
ご成約できる。



先にその状態を
作りました。



そして、



さらに自分のビジネスを
ステップアップさせるには



「もうSNS集客だけに
 頼っていたらキビシイ!!」




と思い出してから



広告という手段を
導入したのです。



なので、



もし、あなたが



まだオリジナル商品を
持っていなかったり、



クライアントとの
ご成約もこれからの
状態であれば…



広告やるのは
ちょっと待った!!!




いきなり
手を出してしまうと



時間やお金だけ
消費してしまう
危険性が高いので



気を付けてくださいね!



広告を使って
集客を自動化!



と聞くと



「楽に集客できる~♪」



と期待してしまいますが



ビジネスに取り組む時は



自分に合った難易度


自分に合ったステップ




を見極めるのが
成果を出すために
非常に重要です!



確かな成果に繋がる
階段を作って



1つ1つ成功体験を
積んでいける状態で



進んでいきましょう!



それでは、また!

 

 

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