キャッチ―な言葉を使うほどに
なぜか反応が下がってしまう…



その原因をお届けします!


 

こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

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1枚目のサムネイル。



メルマガなら件名。



ブログならタイトル。




全部ひっくるめて
「タイトル」という言葉に
まとめますが…



―・―・―・―・―・―
タイトル1つで
反応がガラッと変わる!
―・―・―・―・―・―




この重要性、
知っている方は
充分知っていると思います。



それで…よくあるのが、



コピーライティングや
売れる言葉集などの
本を見て…



とりあえず興味を惹く
言葉を使うこと。



色々ありますが。
たとえば…



「ズルい〇〇術!」



とか



「警告!まだ〇〇しないでください!」



とか



「〇〇の秘密!!」



みたいなやつ。



私も参考にして
使ったりしますが…



コレ、気を付けてください。



―・―・―・―・―・―・―・―
下手に使うと
逆に反応が下がります!!
―・―・―・―・―・―・―・―




こういった



・興味を引く言葉
・パワーワード
・売れる言葉




っていうのは



ただ使えばいい
わけじゃないなり!!



その言葉の役割を
理解しているか??




だったり、



そもそも、見込客に合った
タイトルになっているか??




ここを押さえないと



書いても書いても



「アレ?全然反応が
 ナインデスケド…」



もしかして
コンセプトが悪い??



自分の見込客って
ここにはいない??



みたいに、
何が悪いのか分からず
混乱しちゃいます。



挙句の果てには



「Web集客は自分には
 ムズカシイ…」



と結論付けて
挫折してしまう人も。
(実際に、そういう同業を
 見てきました)



だから…



正しい使い方で
上手く使いこなせるように
なって欲しいんです。



実際にあった
「逆効果事例」を紹介すると…



===========
意外と知らない!
営業マンの潜在意識活用法
===========




例えば、こんなタイトル。



あなたは何か
違和感を持ちませんか…??



「意外と知らない」



というキーワードは、



「見込客が結構
 知っていそうなこと」



に対して使います。



普通の会社で働く
営業マンって



「潜在意識の活用」について



どんな認識でしょう??



意外と知らないどころか
全く知らない人が
ほとんどです。笑




実際、このタイトルをつけた
クライアントに
お話を聞いてみたら



「確かに、営業マンの方は
 そもそも潜在意識のこと
 知らないです…笑」




と答えてました。汗



せっかく「イイ薬」を
使っているのに



自分の症状には
合わないのと同じ状態!!



せっかくキャッチ―な
言葉を使っているのに



これでは効果が
ありませぬ…



もしあなたのメールアプリに



「【必見!】500円のコーチング契約の取り方!」



っていうタイトルで
メールが届いたらどうでしょう??




「いや、別に500円の
 契約の取り方は要らないかな…」



って思いません?



そして、今日の話って



単に「投稿タイトル」だけの
話じゃないんですね!



いかに見込客目線に立って
伝えているか?



見込客の世界観を
イメージできているか??




ライティング力そのものに
繋がっているんです!!



だから…



SNS投稿や
メルマガ、LINEの投稿にも
大きな影響があります。



動画、ライブもそうです。



魅力的なLP(ランディングページ)や
特典を作る際にも影響が出ます。



よく分からず、
反応が低いタイトルを
書いている場合…



タイトル以外にも
色んな面で



―・―・―・―・―・―・―・―・―
見込客の反応が出ない言葉を
使っている可能性が高い!
―・―・―・―・―・―・―・―・―




「書いても書いても反応が無い」



ということは、
発信者側の何かが
ズレています。



本に書いてある
キャッチ―な言葉は
ただ使えばいいわけじゃなく…



あなたがサポートしたい人の
目線に立った上で使う!!




そこに、あなたの世界観が
入ったライティング力が加わると…



集客力も売上もグンと上がります。



コーチングやカウンセリングなど
あなたが届けたいサポートに、



興味を持ってくれる人が
自然と集まるようになります。



だからぜひ、
一緒に磨いていきましょう^^

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

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