こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


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今日は、
20年以上の経歴を持つ
凄腕コンサルタントの方から



1時間10万円の
個別コンサルを
受けてまいりました。



すっきり!!



自分でも色々
課題の整理はしていますが、



やはり、
コンサルを受ける方が
数十倍の影響力がありますね!



◆ ◆ ◆



今日の本題です^^



コンセプトが重要!!



売れるポジショニング設計が
必要!!




という話、
あなたは聞いたこと
ありますか??



SNSで起業支援をしている
多くの方が
言っていると思うので



知っている人も
多いんじゃないかなー
って思います。



さらに、マーケティングや
ビジネスを
熱心に勉強している人なら、



「3C分析」

「ポジショニング」

「USP」




このあたりも
詳しく知っているでしょう。



それで…



マーケティングを
勉強している人ほど、



こう思ってしまうことが
あります。



「売れる市場を見つけて
 No1を取らねば!!」



「自分がここだ!!
 と思うポジションを
 見つけ出さねば!!」




…うん。



気持ちは分かります。



だから、お伝えします。



「いらないよ!」



と。



いや…



ちょっと語弊が
あるかもしれません。



―・―・―・―・―・―・―
副業ゼロスタートであれば、
重要視しなくて良い!
―・―・―・―・―・―・―




というニュアンスが
近いです。



なぜか??



3C分析

ポジショニング

USP




これらを分析して、



売れる市場で
No1を取る!



差別化した
コンセプトを作る!



というのは、
副業ゼロスタートの場合、



―・―・―・―・―
めちゃめちゃ
難しいからです!
―・―・―・―・―




まるで、英語を全く
勉強したことが無いのに



英検1級を
受験するような感じ?



良い成績を出すための
判断材料や経験を
持っていないから



問題を解けないんです。



さらに!!



もしあなたが、
まずは副業で



20万30万50万円と
ご成約していく段階なら…




ポジショニングも
コンセプトも



30点50点で充分です!



ライバル?
いても良いです。



ある程度抽象的でも良い。



なんなら、
クライアントには、



「人生を全力で遊ぶ自由人」



という、よく分からない
コンセプトで
月商100万円達成した
クライアントもいます。笑



お知り合いの
起業家には、



「売上アップコーチ」



というフツーの
コンセプトや肩書で



3か月で1200万円売った
猛者もいます。



つまり…



マーケティング的に
ビシッと決まった
ポジショニングや
コンセプトが無くても
良いんです。



それ以上に
重要なのは、



選ばれる
オリジナル商品があって



ご成約する流れを
構築すること。



そして、そこに
あなたの世界観を
反映させること。




副業で20万30万50万円と
ご成約するのは、
これで普通にできます。



上でご紹介した
2つの事例も、



世界観を出したことで
上手くいってました。



もちろん、



自分のエネルギーが
あがったり、



「これだ!」と思う
ポジショニングや
コンセプトを作れたら



それに越したことは
ありません^^



ただ!



これまで300人以上の
コーチ、コンサル、
セラピストなど
見てきましたが…



たまに、
ポジショニングや
コンセプトで



「なんか違う…」



「しっくりこない…」




と悩んで悩んで、



そのまま半年1年と
さまよい続ける人も
いらっしゃいました。



もちろんその間、
ご成約に向けた行動は
ピタッと止まっています。



あなたが、同じような状態に
なってしまうのだけは
避けて欲しい。




最初から90点100点の
ポジショニングや
コンセプトはいりません。



それよりもまずは実際に
動いてみて、



ご成約して、
クライアントをサポートする
実績を付けていくこと。



3人5人と
成約していくと、



経験値が増え、
自分が成長していきます。



商品への確信度が上がり
サポートのイメージも
ついてきます。



すると、どうでしょう??



より、高いレベルで



ポジショニングや
コンセプトに取り組める
段階に入ります^^



だから…



副業スタートの時は、



ポジショニングも
コンセプトも



高くて50点を
目指してOK!




それ以上に、



あなたの世界観を
出しながら、



選ばれる商品や
ご成約する流れを整えて、




まずは1人2人3人と、



サポートを
届けていってくださいね^^



それが、一番の成長&成果の
近道になります。

 

 

それでは、また!

 

 

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