こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

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今日は午前中はMTGで
午後はがっつりコンサルDay。



人によって
つまづくポイントや課題が
全然違うので興味深い^^



「課題」っていうと
なんだか嫌なものって
思いがちかもですが、




新しいことに
チャレンジしたり、



今よりさらに豊かな未来を
叶えようとするから
現れるもの。



だから、宝物なんですよね^^



課題をクリアして、
クライアントが
ビジョンを叶えていく姿を
見るのが楽しみです!







さて今日は、



あなたのライティング力が
ワンランクアップ!



読んだ人が
あなたのメッセージに
自然と惹きこまれる…!




そんな
ライティングの秘訣を
お届けします!



まずはじめに…



書いても書いても
イマイチ反応が無い…



セッション募集をしても
「しーん…」



そんな状態の方や、



発信初心者の方の
ライティングに



必ずと言っていいほど
抜けている
「大事な要素」があります。




これが無いままだと
SNSなら投稿の質が
上がらないので…



頑張って投稿しても
見込客の心に響かない。



結果として
集客できない。



その要素は
何かというと…



「ベネフィット」



というものです。



聞いたこと、あります??



分かりやすくいうと



―・―・―・―・―・―・―・―
相手にとって
どんな良いことがあるの??
―・―・―・―・―・―・―・―




を伝えること!



これがあなたの発信に
入るだけで、



読んだ人を
グッと引きこむ文章に
変わります。



そして、あなたの
ライティングスキルが
ワンランクアップします。



事例を挙げると、



「あなたの潜在能力を解放します!」


「理学療法士のダイエット法!」


「お金の価値観を変える!」




とかとか



こういう類の言葉って
よく見かけるじゃないですか。



でも…どうでしょう??



何となくすごい気はするけど、
よく分からない感じ、
しませんか??




でも、伝える側は
これがすごく価値があることで、



ウリだと思っているんです。



せっかく



「これがすごく大事なんだ!」



「これがウリなんだ!」




って思って書いても、



全然伝わらないのって
切ないですよね…涙



これ、書く側になると
本当にやってしまいます。



特にSNSを使って
集客するのなら
気を付けてください。



SNSって、
真剣に見ている人、
まずいません。



何となく、
暇つぶしに
流し見している人が



ほとんどです!



だから…



「あなたの潜在能力を解放します!」


「理学療法士のダイエット法」


「お金の価値観を変える!」



それがどうすごいの??



わたしにとって
どんな良いことがあるの??



どれくらい大事なことなの??




って、読み手は
考えてくれません…



そして、
「よく分からないこと」は
スルーされます。



だから、



―・―・―・―・―・―・―・―
相手にとって
どんな良いことがあるの??
―・―・―・―・―・―・―・―




私たちはそのイメージを
しっかり伝える必要があります。





そこで初めて
相手に価値や魅力が届きます^^




先ほど挙げた事例で言うと、



「あなたの潜在能力を解放します!」

⇒だから、
 「自分には強みもスキルも無いなぁ…」
 と思っていても、
 あなた自身の力を最大限発揮して
 人に貢献できます!
 


「理学療法士のダイエット法」

⇒だから、
 医学的に裏付けのある
 再現性の高いダイエット法で
 健康的に痩せることができます!!



「お金の価値観を変える!」

⇒だから、お金に対する
 ネガティブな思い込みが消えて、
 お金を引き寄せる体質に変わります!



例えば
ここまで伝えたら



「なるほど!!」



「それは気になる!!」



ってなりますよね^^



私は副業時代、



セッションの募集を
SNSやメルマガでしても



お恥ずかしながら、
申込0だった時があります。



「なんでなんだー!!!」



と、当時は
困り果ててましたが…



「ベネフィット」を
意識して発信するように
なった途端、



募集をかけたら
必ず申込が入るように
変わりました。




ちなみに…



これ、習得するには
トレーニングが必要です^^



私がサポートしている
クライアントには、



SNSの発信に
初めてチャレンジする方もいます。



相手にとって
どんな良いことがあるの??



を意識して
書いたつもりが、



「いや、これではまだまだ
 よく分からぬ…!!」



という状態になっていること、
よくあります。笑



でも、フィードバックを受けて
継続していくと、



伝わるライティングに
どんどん変わっていきます^^



これまでセッションを
募集しても反応が無い…




というクライアントが



初日で満席に
なったこともあります^^




まとめますと、



「相手にとって
 どんな良いことがあるの??」




という



「ベネフィット」を伝えましょう!!



あなたのコーチングセッションや
メソッドの価値。



相手のために伝えたいこと。



それが、
思うように伝えられない…



なんだか
分かってもらえない…



と悩んでいる方が、



必要な方へしっかりと
伝えられるようになったら
私も嬉しいです!

 

 

それでは、また!

 

 

 

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