こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

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最近、
次男(保育園の年長さん)の
自転車の補助輪を



工具を使って
カチャカチャとはずし…



自転車に乗る練習を
スタートしました^^



最初は練習するのを
イヤイヤしてたけど…



いざ練習スタートすると、
楽しくなってきたようで。



「お兄ちゃんみたいに
 早く乗れるようになりたい!!」




と夢中になって練習しました^^



「やりたい!」の
エネルギーが強いから



きっと、みるみる
上達すると感じています^^







さて、今日の本題です!



今日お伝えすることは、



Instagram
アメブロ
Facebook…



SNSをスタートした人が
苦戦する部分。




そして、



ライティングを
学んだ人ですら
(いや、だからこそかな)



意外とできていない
ライティングの秘訣を
お届けします。




ちなみに…



これが当たり前に
出来ている人は



SNSなら
「いいね」や「フォロワー」の
数だけ見ると



一見、すごくは見えません。



ただ、着実にファンが増えて
効果的な集客の流れを
作れる方になります。




自分で「秘訣」って
言ってしまっているので、



期待感のハードルを
自ら上げてしまってますが…笑



ただ、本質的で
重要な要素であることに
間違いはありません。



ではさっそく!



それは何かと言うと…



―・―・―・―・―・―・―
見込客の世界観に
沿ったメッセージを届ける

―・―・―・―・―・―・―



ということです。



これだけだと



「???」



だと思いますので、笑



事例を紹介しますね^^



例えば、



以前、クライアントに。



Instagramや
PowerPointなどの



「デザインのサポート」
をしている方がいました。



その方のSNS投稿は



Canvaという画像作成アプリや
PowerPointの使い方など



「デザインの基本」
「アプリの使い方」




ばかりが挙がっていました。



一見、役に立つ情報に
感じますし、



問題無いと
思うかもしれません。



ですが…



こういった単なる
「使い方」や「操作方法」
って、



他にも同じことを
伝えているライバルが
たくさんいます!!




その中には
既に売れている方や
知名度のある方もいます。



さらに、
使い方や操作方法なら



Googleで調べれば
いくらでも情報が出てきます。




だから。



このままでは、
埋もれるだけなのです。



月20万30万50万円と
ご契約する流れを作って、



クライアントを
サポートしていくには、
難しい。




そして、この方の話を
よくよく聞いてみると…



クライアントから
相談されることと、



SNSで投稿している内容に
「ズレ」があったんです。




クライアントから
相談されることは、



========
キラキラした派手な
デザインじゃなくても、
シンプルなデザインで
反応をとりたい!
========


========
デザインに
苦手意識が強い!
========


========
楽しくデザインが
できるようになりたい!
========




こういったニーズや欲求の
相談だったのです。



ということは??



こちらのクライアントが
届けていくべきメッセージは



操作方法や
デザインの基本よりも…



・シンプルなデザインで
 魅力的に見せるには??



・デザイン苦手
⇒デザイン楽しい!!
 に変わるには??




上記のような
投稿コンテンツを
増やしていくことですね^^



今日はさらにもう1つ!



ある
ライティングコンサルタントの方の
事例もお伝えします。



こちらの方は



「私はライティングコンサルなので
 文章の書き方を伝えないと…」




とお話されていて。



ずーーっと、



・文章のテクニック
・文章や書き方のコツ




こういったノウハウを
メルマガでずっと
書いていました。



でも、色々お話を
聞いていくと…



この方のクライアントさんの
大きなお悩みは



・そもそも書くことに苦手意識や
 
マインドブロックがある!


・ライティングがストレス!




だったんですね…



文章のテクニック以前に



文章を書くことへの
考え方、意識、マインド…



ここにお悩みを
抱えていたわけです。




書くこと自体が
ストレスの人に、



テクニック論ばかり伝えると、
ストレスになります…汗



「伝えている内容」



「見込客が求めていること」



が見事にズレていたんです。




さて、この方が
本当に届けた方が良い
メッセージは何でしょうか??



例えば



・ノンストレスで楽しく
 文章を書き続けられる秘訣



・書きたくてたまらなくなる
 考え方、視点、マインド




などですね^^



ざっくりと2つの事例を
お伝えしてきましたが…



伝わりましたでしょうか??



この本質的な部分に
気付かないまま
(ただ、気付くことが
 難しいんですが…)



ライバルをリサーチして
ただ投稿をマネしても、



本などからお役立ち情報を
引っ張ってきて投稿しても、



上手くいきません…



せっかくコツコツ
SNSを投稿したり、



メルマガやLINEを
書き続けたりしても、



ご契約に繋がりません…



だから!



あなたがサポートしたい人。



―・―・―・―・―・―・―・―
見込客の世界観に
沿ったメッセージを届ける!
―・―・―・―・―・―・―・―




を実践していってください。



そうするほどに、



あなたのメッセージに
共感する方が増えて、



あなたのメッセージで
ファンになる方が
自然と生まれていきます。




そして、あなたのサポートを
必要とする方が
集まるようになります。




実際にやってみると
けっこう難しい部分ですが…



まずは、
あなたがサポートしたい人が



「何を求めているのか?」



「何に悩んでいるのか?」



ここから整理してみて
くださいね!

 

 

 

それでは、また!

 

 

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