こんにちは!

世界観副業サポーター
成宮隼です^^

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昨日セッションした
クライアントさん。



セッションの前に
持っていたブレーキが



セッション後に


「わー!!感覚変わりました!!」


と、スッキリ外れた様子^^



これから
さらにパワーアップして
前に進んでいくな!
と感じました。



「問題」って、
自分がそう認識するから
問題になります。



だから、
感覚が変わるだけで



「これはもう大丈夫」



と問題が消えたり
するんですよね^^



マインドってパワフルです!






さて、今日の本題です!



コーチングビジネスに
限らずですが、



新規のご契約よりも
めちゃめちゃ
重要なものがあります。




なんだと思いますか…?



それは。



「リピート」です。



ビジネス面で言えば、



リピート契約するほど、
同じ集客数でも
売上が最大限に伸びて、
ビジネスが安定します。



それだけじゃなく。



クライアントが
さらに夢を叶えていき、
そのサポートができるので、



どんどん豊かな関係が築ける。




そんなメリットもあります。



マーケティング界の重鎮
フィリップ・コトラーの言葉では、



新規顧客獲得は
既存顧客維持の
「5倍のコスト」がかかる。




と、言われています。



要は、リピートは超重要で
良いことしかない!!




ということ!



とはいえ…



リピートを案内するのに
抵抗がある…



さらにお金を頂くのが
申し訳ない…



クライアントに
成果が出なかったから、
自分にはこの人の
サポートは無理かも…




といった、
リピートに関する
心のブレーキに関する
お悩みも聞きます。



なので今回は、



==============
あなたもクライアントさんも
次元上昇するリピート

==============




について、お届けします!



「まだクライアントが
 いないんですけど…」



という方も。



この話が頭の中に
あるのと無いのとでは



ご契約する時や
あとの関わり方が
ガラッと変わります。



なので、ぜひ押さえておいて
くださいね!



さて、
リピートは大事ですが、



ただ単に
「さらに売りましょう!」



という話では
ありません…!!



―・―・―・―・―・―
クライアントが
さらに叶えたいことを
サポートする!!
―・―・―・―・―・―




だから、結果として
リピートになります。



コーチングで言えば、



・クライアントの次のゴールは?



・それを叶えるための
 新たな課題は?

 

・目標達成していないのなら
 どんな課題がある?




ここをしっかりと
確認すること!



「もう満足!」
「今のままで幸せ!」



というのであれば
リピートは不要ですよね。



「卒業おめでとう!」
になります。


(ちなみに、幸せになるほど、
 さらに豊かになれるのですが)



そうではなく、



「さらにこんな未来を叶えたい!!」



「もう少しで目標達成できそう!
 だから、続けてサポートが欲しい…」


  

クライアントさんに
そんな思いがあるのなら、



ぜひ、サポートしたく
ないですか^^??



もちろん、
無料である必要はありません。



既存商品のリピートなら割引。



上級コースなら、
さらに上の金額になるでしょう。



安価な月額コースを
作っても良いですね。



料金設定は、
戦略的にする必要があります。



とはいえ、たとえ
安価なコースを用意しても、



お金の事情などで
続けない人も
いるかもしれません。



それは仕方ないでしょう。



ただ、ポイントは。



やらないのは相手の問題で、
あなたがリピートを
提案することは
何も悪いことじゃない。




ということです。
(もちろん、売り込みを
 していない前提ですよ!)



むしろ、
相手にゴールがあるのに。



自分の都合で
黙って提案しない。



その方が勿体ないです。



サポーターは伴走者。



車で例えるから
助手席です。



・相手に行きたい場所があって
 どう向かえばいいか困っている。



・そして、助手席のあなたに
 助けを求めている。



・あなたは、
 サポートすることができる。




どうでしょう??



自分から
車を降りますか?笑



ちなみに、私で言うと
同じコンサルの方から
複数の商品を買っています。



2〜3年買い続けて
400万は超えてます。笑



ですが、投資した資金は
数倍になって返ってきています。



さらに、
私がサポートしている
クライアントさんも



ここ2ヶ月で
サポート終了を迎えた5人中、



4人の方がリピートを
希望してくれました。



おかげで、
新規ばかり追わなくても
売上が上がり、



その分、サポートに
力を入れることができます。



だから、
リピートは超!重要です。




そして、リピートとは、



クライアントが
さらに叶えたい未来への
サポートです。




あなたがクライアントとともに、
さらに次元上昇してくれたら
嬉しいです^^



いつも応援しています!



p.s.
もっと詳しく知りたい方は、
こちらの動画もご参考ください^^


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