こんにちは!

世界観副業サポーター
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 


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今日は、カフェにこもって
クライアントさん向けの
セミナー資料を
作っておりました^^


◆ ◆ ◆


さて。



副業やこれからスタートする方で
よくあるご相談に、



ペルソナやターゲットの
ことがあります。



今日は、ターゲットや方向性で
悩んだり混乱しないための注意点。




こちらをお伝えします^^



あなたは、


「ペルソナを具体的に設定しましょう! 」

とか

「ターゲットを明確に絞らないと、
 集客できませんよ!!」



といった話を
聞いたことはありませんか?



人によっては、



ここがなかなか決められず、
頭がぐるぐるして
時間だけが過ぎてしまったり。



もしくは、コンサルの人に
言われるがまま
決めてやってみたけど、



自分がやりたい方向じゃなくて
行動できなくなったり。



あとは、
反応が無くて上手くいかない・・・



そんな問題が起きている
話をお聞きします。



これ、特に副業スタートや
初心者の方は要注意です!




なぜなら・・・



あなたがサポートしたい人。



―・―・―・―・―・―・―・―
つまり、「ターゲット」を
絞るほどに動けなくなります!!
―・―・―・―・―・―・―・―




「えっ、どうして??」



と思われるかもしれません。



今の時代、SNSだったら、
色んな人達と繋がることが
できますよね。



SNSで集客する時、
ターゲットを具体的に
絞りすぎるとどうなるでしょう??



多くの人に、
「自分には関係ない人」
と、思われてしまう
リスクが高くなります。



さらには、発信する側も、
「自分のターゲット設定、
 何か違うんじゃないかな…」

と、迷路に迷い込んだりします。



ちなみに、
冒頭で成果報告をくれた
クライアントさんは、
SNSから集客していますが、



ターゲットはほぼ絞っていません。



どれくらい
絞ってないかというと、


「自分のやりたいことが分からない」
「自分軸じゃなくて他人軸になっている」



くらいのレベルで、
かなり抽象的です。



それでも、ゼロスタートから
SNSで集客してご契約しています。




他のクライアントさんで、
副業で30万円以上
ご契約されている方を見ても…



ターゲットをビシッと絞って
活動している方はいないですね!



私自身だって、
自分で言うのもなんですが、

【世界観コーチング副業】

です。



ターゲットを
絞ってるように見えますか?笑



結構フワッとしてませんか?



それでも、ありがたいことに
年商は1000万円超えてます。



お伝えしたいことは、



スタートして
月商100万円まで
だったらむしろ、



ターゲットを具体的に
「しすぎる」のは危険です。




ある程度、幅広い人たちに
アプローチするようにした方が、
上手くいきます。



コンサルタントの方によっては、


「あなたはこれでいきましょう!」


と、一方的にターゲットや
コンセプトを決めてしまったり、


「もっと具体的にしないと売れないです!!」


と、とにかく絞ってしまう人もいます。



あなたがクライアントさんと
無理なく出会い、ご契約するために。



押さえると良い
ターゲット設定のポイントは何か??




3つ、ご紹介しますね!


①あなたが
「やりたい(サポートしたい)方向性」
であること



②ターゲット設定が、あなたが
「行動しやすい抽象度」であること



③「お金を払う人が存在する市場」
になっていること



です!



この3つを全て、
バランスを整えましょう。



その上で、
・あなたの世界観を打ち出して
・いくつかのマーケティング
を取り入れること。



それによって、
副業でも、ゼロスタートでも、
オンラインでクライアントさんと
ご契約できます。




20万30万50万円と
収入を得ることができます。



自分だけで考えるには
難しい部分ですが、



だからこそ、
結果成果に繋がる部分でも
あります。



大切なことは、
ターゲットを絞ることではなく、



―・―・―・―・―・―・―・―
あなたを必要とする方を、
いかにご契約まで導いていくか?
―・―・―・―・―・―・―・―




ここに注力して
動いていくことが、
上手くいく秘訣です^^



いかがでしたでしょうか??



クライアントさんを
サポートしたい思いがある人。



コーチングやカウンセリングなど、
サポートに情熱がある人。



そんな人が、
ターゲットやペルソナ設定など、



マーケティング面で混乱して
動けなくなるのは勿体ないです。



着実に1歩1歩進んで、
サポートを届けていって
欲しいと思います^^



それでは、また!

 

 

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