春の転職から、5ヶ月目。
本日、正式に部長と面談の末、退職が決まりました。
決めていたし、師長とは話し合いの末、決まっていたけど、
実際に部長との面談ともなると、堪えた。
どんなに休んでも、『子育て中は、お互い様』
『大丈夫ですか?無理しないで下さいね!』
もっと休んで子供達の傍にいてやって!
と、言って下さった師長さん。
慣れない仕事も、嫌な顔なんかしないで、いつも残って教えて頂けた。
大きなこども園も併設されてて、優しくて頼れる保母さん達。
子供達が笑顔でいられたのは、そんな皆さんのお陰でした…。
こんな良い職場、もう無いんじゃないかな。
どんなに良い職場でも、甘えてばかりはいられない。
悲しすぎるけど、この職場で働くのは今じゃない。
これ以上は、私の我が儘にしかならない。

少なくとも1年は働いてから移植、と考えていたけれど…
叶わなくなってしまいました。
度重なる子供達の体調不良、入院に、耐えられませんでした。

でも、双子は元気になりました。
まだ13キロしか無いけれど、嬉しそうに笑いかけてくれています。
体調的にも少し様子を見たいところ。
9月はバイトのみなので、時間的な余裕が出来そうです。
経済的にはヒィヒィですがw

ノンビリしていたら、凍結してある胚盤胞の我が子には会えません。
流産しなければ、していなかったただろう治療、そして命。
もし妊娠出来ても、出産まではバタバタだし、産んでからも大変なのは解ってる。
期限が決まっているからこそ、焦るし、諦めも…付くのか、な?
とにかく、残された胚盤胞は全て移植、それしかない。
宿った命は産む。
その為にはひたすら働くし、頑張る。
私は決めていたから…信念に従って、進むのみ、なのです。

とは言え…
先日は腹痛で倒れ、救急で注射打たれましたw
若くないのよねえ、残酷だわ…。

あと少し。
私の治療リミットは、来年3月。
とにかくがむしゃらに頑張って、駆け抜ける!
今ある全ての環境、人に感謝。
出来る限りの努力をして、やり抜きます。
アオの三者面談に出掛けた帰り道、
ツインズが道に飛び出したから、慌てて駆けてったら、
足がもつれてド派手にすっ転んだ(泣)
翌日には、むち打ち状態…ヘルニア悪化。
とゆーマヌケっぷり。
ババアになったら、あかんのね。
つ、辛い…。
イタタタ連発で、勤務なのです。
もうね、指先まで痺れて感覚が解りません。
こんな看護師さん、嫌だよねえw

でも、最近職場が楽しい。
環境を取って、バイト先系列の施設勤務を選ぶか、
薬で無理矢理押さえ込んで、今の職場で勤務し続けるか。
本音を言えばパートが良かったけど、アオも来年受験。
受かるかどうかは本人次第だけど、
母も本腰入れて、働かなきゃいけない時期になる訳で。

アレルギー治療も、ステロイドは自分的にもう限界。
進学費用もあるし、移植時期の事もある。



な、悩む…。