楽しみにし、インスルエンザや風邪にかからないよう神経質に予防し、迎えた1.4。

楽しかったなー

と思う。

正直にいうと、
内藤選手がオカダカズチカ選手に負けたこと、
ジェリコ選手が「日本ではもうやらない」と宣言したこと、
ジェイ ホワイト選手がどういう立場や役割か分からないこと、
鈴木みのる選手が髪を剃ったこと、

など、5日の後楽園での試合を新日本ワールドで見るまではかなり、モヤモヤしていた。
4日は帰ってきて、EVILのパーカーを脱いだとたん、かなり疲れたなーと思いつつ、落胆や納得できない気持ちと、これからの新日本プロレスは期待できないのかと不安と不満が入り交じり、なかなか寝付けなかった。

特に内藤選手が負けたことは、かなりガッカリして、握っていたカイロを会場で投げたくなるほど悔しかった。
こんな展開しかないなら、もう見に行かない。
と、思っていた。

でも、5日の試合をワールドで観て、次のそれぞれの選手の目的や戦う相手がわかり、おお、これなら見てみたいな、とコロッと態度を改めた。苦笑

去年も薄々、気づいていたが今年は特に1.4は、1.5とセットで1つなんだな、と理解した。


プロレスを見初めて(プロレスにはまって)今年は3年目になるが、ようやく次を予想すること、流れを読むことへの楽しみかたを覚えて来たような気がする。
選手に対する信頼感が生まれ、全部の技に目を背けたくなるようなことはなくなった。



EVILもますます、ハードコアの路線もできると期待できる、素敵な受けっぷりとパワフルさ、入場のときの雰囲気の完成度が増している。

欧米から見に来たと思われる外国人の人も何人もEVILグッズを身に付けていた。


願わくは、今年も
大きな怪我がありませんように。
EVILが活躍し、認められますように。
たくさん予想が裏切られますように。
喜怒哀楽がたくさん、盛り込まれたリングでありますように。
プロレスラーを尊敬できる試合を見られますように。
昨年を越える盛り上がりでありますように。

たくさん、技や選手を知られますように。
より認知されますように。



今年もたくさん、見に行けますように!


次は1.22、後楽園ホール。

プロレスへの想いは燃え尽きたと思っていたが、確実に再燃している。