ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

令和6年10月に東京から田舎に引っ越しました。 

今は週一で東京へ行き、あとはリモートで働いています。

 

 旦那(60代) ⇒ R06.10完全移住

 私(50代) ⇒ 東京で仕事中のため二拠点生活 ⇒ R07.01に完全移住(仕事は東京)

  

庭いじりも草刈りも初心者。

試行錯誤しながらやっています。




どうも、私ですニコニコ



台風の影響で雨が降っていた夜中に

防犯カメラの警報がなりましたピリピリ



見てみると



2つの目が写っています




雨が小降りになって、畑の方から移動してきたっぽい

なにものなんでしょう?

驚き


最初はタヌキっぽいと思ったけど

よく見ると、目が前についてて、少し寄り目で、前足を折り曲げてから出す動作がある・・・


もしかして猫様?


にゃん?


猫様は畑で新しい事をすると必ず現れるのです。

この日の午前中にサトイモを定植していますからね・・・


いつも来ていた黒猫やサビ猫より小さい感じがします。



翌日、念の為畑をチェックしましたが
特に荒らされてはいませんでした。

よかった

にっこり

ネコはパッカーを外せるので油断ならないです



 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

令和6年10月に東京から田舎に引っ越しました。 

今は週一で東京へ行き、あとはリモートで働いています。

 

 旦那(60代) ⇒ R06.10完全移住

 私(50代) ⇒ 東京で仕事中のため二拠点生活 ⇒ R07.01に完全移住(仕事は東京)

  

庭いじりも草刈りも初心者。

試行錯誤しながらやっています。




どうも、私ですニコニコ



春の新規開墾畝ですが


秋植えまでに気長に耕すことにしました。

魂が抜ける


しかし

定植時期を過ぎたサトイモがずっと待機しています。



しかたなく玉ねぎ・ネギの畝を

サトイモ用に耕しました。

ホントは秋まで休ませようと思ってたんですが。


台風前に急いでクワで耕したので、雑アセアセ
こう見えて、畝高は20センチあります。

油かす、苦土石灰、培養土、鶏ふん、化成肥料、
あと灰も撒きました。

さて、どうなるかな〜?

にっこり


 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

令和6年10月に東京から田舎に引っ越しました。 

今は週一で東京へ行き、あとはリモートで働いています。

 

 旦那(60代) ⇒ R06.10完全移住

 私(50代) ⇒ 東京で仕事中のため二拠点生活 ⇒ R07.01に完全移住(仕事は東京)

  

庭いじりも草刈りも初心者。

試行錯誤しながらやっています。




どうも、私ですニコニコ



台風が来るそうなので

対応しました。



トマトの誘引紐を上の方で結びなおし・・・

風よけをつけたりしました。


作物が無事でありますように

昇天




そして3日間ほど雨の予報なので

買い出しに出かけました

車ダッシュ



スーパーで食品を眺めていたら

話題のナフサ対応ポテトチップスが

投げ売り状態でした爆笑


98円!

記念に購入グッ

でもやっぱりモノートーンだとソソられませんね。

(反射して金色っぽくなってますが、ちゃんと白黒です。)



明日からの引きこもり生活で

チビチビ食べたいと思います

にっこり