楽天市場


抗がん剤治療開始の日

仕事を休み病院の付き添いをした。


抗がん剤治療はとても辛いしボロボロに

なると事前に色々調べていた


母はポートを造らない

XELOX(ゼロックス)治療方法だった


飲み薬と点滴を組み合わせた治療で

通院での点滴と自宅での飲み薬だった


点滴は2時間~3時間ほどかかり

かなり長かった


初めての抗がん剤で分からないことも

多いのに

看護師はとても冷たかった


そんな言い方しなくてもいいのにと

何回も思って不快だった

母が悲しそうな顔をしているのを

見たら余計に腹がたった。


主な副作用は

手足のしびれ

吐き気

下痢

食欲不振

骨髄抑制(白血球、赤血球、血小板の減少など)

との事で


初日の帰宅後から

手足のしびれというか

冷たいものを触るとビリっとする

感覚がすぐに現れていた


その後、腹痛下痢なども


味覚障害もひどく

食べ物が苦く不味く感じるといい

あまりご飯を食べなくなり

とても心配した


 



○フォロー大歓迎◯

フォローしてね

 

お買い物ピンクハート

楽天市場


 旅行グリーンハート


趣味ブルーハート