他にも気になっている事を聞いてみた
それはガンは糖質が好きということ。
なので玄米にしたり糖質制限をしたほうがいいという
ブログや記事を多くみた
確かに調べてみるとPETはブドウ糖を使用して検査をする
ガン細胞は正常細胞より、より多くのブドウ糖を摂取する性質を利用しているとのこと
あながち糖質が好きなのは間違えでは無いのかも…
でも糖質は生きてくうえでは欠かせないはず…
先生は確かにブドウ糖を用いて検査をするのは確かだし
そこにガン細胞が集まってもくる
ただ必ずしも糖分が悪いわけではないし、エビデンスはない
色んな意見はあるが
体力がないと抗がん剤に負けてしまう
栄養のあるものをたくさんたべて体力をつけるのが
なによりも重要だ
との事でした。
たしかにガン患者さんはやせてる人が多いし
ガンに負けないためには
抗がん剤にも負けない体力が必要なのは納得
ただ海外では病院食がケトン食だったり
糖質制限をしている所もあるみたいなので
エビデンスが今後でてくれば話は変わるのかもしれない。
あれもダメこれもダメはさすがに可哀想なので
糖質は控えつつ好きなものはたくさん食べ
私が作ったオリジナルジュースを飲む生活が始まりました
趣味
