楽天市場

 

他にも気になっている事を聞いてみた

 

それはガンは糖質が好きということ。

なので玄米にしたり糖質制限をしたほうがいいという

ブログや記事を多くみた

 

確かに調べてみるとPETはブドウ糖を使用して検査をする

ガン細胞は正常細胞より、より多くのブドウ糖を摂取する性質を利用しているとのこと

 

あながち糖質が好きなのは間違えでは無いのかも…

でも糖質は生きてくうえでは欠かせないはず…

 

先生は確かにブドウ糖を用いて検査をするのは確かだし

そこにガン細胞が集まってもくる

ただ必ずしも糖分が悪いわけではないし、エビデンスはない

色んな意見はあるが

体力がないと抗がん剤に負けてしまう

栄養のあるものをたくさんたべて体力をつけるのが

なによりも重要だ

との事でした。

 

たしかにガン患者さんはやせてる人が多いし

ガンに負けないためには

抗がん剤にも負けない体力が必要なのは納得

 

ただ海外では病院食がケトン食だったり

糖質制限をしている所もあるみたいなので

エビデンスが今後でてくれば話は変わるのかもしれない。

 

あれもダメこれもダメはさすがに可哀想なので

糖質は控えつつ好きなものはたくさん食べ

私が作ったオリジナルジュースを飲む生活が始まりました

 

 

○フォロー大歓迎◯

フォローしてね

 

お買い物ピンクハート

楽天市場

 

 

 旅行グリーンハート

 
趣味ブルーハート