世の中はGW(ゴールデンウィーク)ということでお休みになっているようですね。

 

 

私は関係なしで、仕事に。

 

昔はGW中は不動産会社もお休み。大家様もつながりにくい。

となる為、部屋探しも出来にくい状況。

 

やっていない管理会社もある為、営業している不動産会社の物件だけ紹介して決める雑な不動産も多かったです。

 

ですが、今は営業しているところもあるようですね。

 

 

私も賃貸契約が3件有ったり、売買契約の件、店舗のご案内があったりとそれなりにやることあるな~という感じ。

 

ありがたい事ではあります。。。

 

 

ですが、郵便などストップするのが辛く、この時期でも郵送でやり取りする件も多いため困ってしまう。

 

近所のポスト回収が終了していたので、本局まで郵送物を出しに行ってきました。

 

今のポストには回収時間などが記されているので便利ですね。

 

 

私共の業界には契約書、必要書類、入金が確認出来て初めてを渡せる状況になる。

 

一つでもそろわないとか、印鑑漏れがあるとかで鍵をもらえないことも普通にあります。

 

言い換えると、鍵貰ってしまうと、不足の書類など後から提出してくれなくなるのです。

 

をあげて自分のものになったら、見向きもしなくなるように。。。

 

なので全部先にもらわないと、鍵は渡さないシステムになっています。

 

 

そのため、契約書等の郵送はきちんと余裕持って行わないといけません。

 

なにせ引っ越し屋さんとか諸々段取りしているのに、鍵もらえないとトラブルになるので。

 

 

以前宅配業者が住所間違えてしまう案件があり、書類が届かず、次の日になった件もあります。

 

私共が悪くなくとも怒られるのです。。。こんな事案は。

 

 

 

なので祝日が多い等は本当に時間も読みずらいので困ります。

 

かといって、配送員を増やして休日も対応しろっ!とも言えないですしね。。。

 

 

もっと電子契約等で書類のやり取りの無い形になって欲しいものです。

 

 

 

 

先日浅草での商談の時、昼間から軽くお酒も頂いておりましたが、散歩中に、、、

 

郵便物のように早く出したい私は、近くのトイレを探しに行きました。

 

見つけた!かわいい蔵のようなトイレ。

 

和な感じなのにTOILETと書いています。

 

 

海外の方にもわかるようにでしょうか??

 

見通しも良いトイレが街中に。

 

江戸感楽しめますね。

 

なぜかトイレに掲げられた掲示板。

 

トイレに行くだけで知識が増える。

 

台東区はこんな掲示板が沢山隠れています。

 

散歩も楽しくなってしまいますね!

 

食べ歩きのように楽しんで、散歩仕事しています!