お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

随分と更新をさぼっておりました。

 

今年最初に観た映画はNETFLIXで視聴した「Don’t Look Up」

 

あらすじ シネマトゥデイより

さえない天文学者ランドール・ミンディ教授(レオナルド・ディカプリオ)と教え子の大学院生ケイト(ジェニファー・ローレンス)は、あるとき地球衝突の恐れがある彗星(すいせい)の存在に気付く。二人はオーリアン大統領(メリル・ストリープ)とその息子であるジェイソン補佐官(ジョナ・ヒル)と対面したり、陽気な司会者ブリー(ケイト・ブランシェット)のテレビ番組に出演したりするなどして、迫りくる危機を世界中の人々に訴えようと奮闘する。しかし二人の熱意は空回りし、予期せぬ方向に進んでいく。

 

 

ディカプリオが中年太りで出演。環境保護に熱心だからこういう映画を

 

選んだのかな?

 

政府(共和党とトランプ)やマスコミ、スマホの創設者を皮肉っております。

 

特にメリル・ストリープ演じる大統領はダメダメでイライラしたよ。

完全にトランプのパロディでしょw ノリノリでしたね~

 

マスコミの馬鹿っぷりも、大げさに描いてあるけど半分は当たってると思ったよ。

 

ワイドショーに踊らされる視聴者たちもアホだよね(^^ゞ 注意せねば。

 

 

右端の女優さんが良かったわ。彗星が落ちる重大な危機が迫ってるのに

 

選挙を気にする大統領にイライラしたり変人扱いされたりと

 

翻弄される様子が気の毒で、観ている方も一緒にイライラしました。

 

あと、アリアナグランデちゃんが良かったわ。可愛いし、振り切ってたね。

 

 

ただね、ちょっと長すぎて途中でダレたよ。1時間半くらいで良かったと思う。

 

ニュースキャスターとディカプリオの不倫やら 要らなかったなぁ。

 

金持ちに対して偏見持ちすぎな感じがした。やりすぎると笑えなくなるのよね。

 

 

コミックの感想も書きたいけど、寒さと雪で疲れたのでいつになるやら。

ビビリも子守り、お疲れ様でした(*´з`)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますロケット