最近、
また歩こう‼️
と、思えるようになった![]()
今日もぐるっと遠回りしつつ
買い物に行こうと
好きな場所を目指して
てくてくてく…
あれっ⁉️
田んぼが
なーい![]()
以前の記事⬇︎2020/06/23
田んぼだった場所が
草ぼーぼーになってる〜
残念![]()
ネムノキと池は
あったけど
去年の今頃は
心房細動の術後で
熱が出たり
体調悪かったしなぁ…
長らくご無沙汰の
ウォーキングコースでは
ありましたが
それにしても残念![]()
エクボちゃんは
朝からクッキーを
焼いてくれたそうです‼️
(パパと
)
左はクランベリーと
レーズン、胡桃入り
右はプレーン
ありがとう〜![]()
![]()
![]()
ホッペちゃんは
私が抱っこすると
まだ泣いちゃう〜![]()
(パパと一緒が安心安全みたい)
ブルーベリーが
たくさんあるので
左のお皿の分100gで
ジャムにしてみました
ちょうどいい瓶見つけた‼️
これに詰めて
持って帰ってもらおー
ジャストサイズでした‼️
右は残ったブルベリ子
エクボちゃんに
手伝ってもらって
今日一緒に採ったのも
こんなにあります![]()
またジャムでも
作っておこう〜
晩ごはんは
夫「うなぎにしよう‼️」
フンパツしました
(夫が「出すよ」って
言ってくれたけど
忘れてるかも
)
丼にしたり
まぶし風にしたりで
いろいろ楽しい
誕生日になりました〜
(食べ過ぎでした)
以前の記事です⬇︎
懐かしい![]()
夫が「折りたたみ傘を
新調したのに
雨が降らん‼️」と
申しております…
そんなもんですね〜
明日は土曜日ですが
たくさん降りそうです…
そんなもんですね〜
☂️☂️☂️
さてと
月曜日⬇︎
おにぎり弁当🍙ちいさめ
毎度な牛そぼろ
海苔巻いた
この日の晩ごはん
◯薄揚げピザ風
◯肉野菜炒め
◯酢玉ねぎ
◯茄子とズッキーニの
焼きびたしに小松菜プラス
◯玉ねぎボール
◯いかめんたい
◯古代米ハトムギ黒大豆ごはん
◯舞茸もやしスープ
火曜日⬇︎
肉野菜炒め弁当
水曜日⬇︎
ニラチャンプルー
&焼きハラス弁当
木曜日⬇︎
おにぎり弁当🍙おおきめ
またしても牛そぼろ
海苔巻いた
金曜日⬇︎
ジャーマンポテト弁当
もっと暑くなったり
雨が降ったら
出かけたくなくなるなー
なんて思って
5分で行けるお店へ
遠回りして歩き出したら
やっぱりもっと歩こうと
思って、駅向こうの
スーパーまで行ってきました
特売になってた
ケチャップ買ったよ
ちょうどいいウォーキング
だったかも![]()
かなりマシにはなりましたが
口腔アレルギーがあります![]()
もともと辛いのは
得意ではなかったのですが、
アレルギーになってからは
香辛料で口の中が
ピリピリビリビリしてしまうので
刺激物が苦手です![]()
(カレーも発症後1年くらい
食べられなかったくらい)
そんな私でも食べやすい
春雨入り麻婆茄子を
作りましたので
記録しておきます![]()
茄子2本切ってレンチンしておく
春雨はたっぷりのお湯でもどす
とろみ粉は水で溶いておく
今日は豚肉ロースを粗く刻んで炒めて
加熱した茄子を加えてから
麻婆豆腐の素(甘口)と水と
赤だしを入れて混ぜる
春雨も入れてとろみをつけて
ネギをちらす
お好きな方は
胡椒やラー油を足すと
大人の味になりますね![]()
今回、麻婆茄子🍆の素ではなく
麻婆豆腐の素(甘口)にして
赤だしを加えたのがミソ![]()
赤だしは…
少しの酒粕、合わせ味噌と一緒に
お味噌汁に使っているもの
こちらの麻婆豆腐の素は…
初めて買ってみたのですが
永谷園の製造販売なんですね〜
2回分で使い勝手もいいです![]()
子ども達がモリモリ食べた頃は
豆板醤や甜麺醤を常備してたけど
今はこんな感じでいいかな〜
コスモスさんありがとう‼️
私、キッチンから
リビングでTVを見ている
夫に近づいて…
「見て
」
涙ポロポロ〜
「えっ⁉️」
夫、少しはビックリしたか❓
私、もっと勿体ぶれば
良かったのにな〜
「タマネギにやられたぁ🧅」
食べたいって言うからさ
スライスオニオン
さらし中⬇︎
ポン酢でいただきました
酢玉ねぎも
作っておいたから
大量にきざみすぎて
涙が出たのでした![]()
⭐︎⭐︎⭐︎
もひとつ
夫をビビらせたハナシ
買い物帰りの
車の中で
「あのね…
話しておきたいことが
あるんだけど」
「えっ❓」
夫、やや身構える
「最近ね、実は
お店に行くたび
買ってるんだけど…
◯◯◯でね、ここしばらく
無香料の柔軟剤が
特売でめちゃ安いの〜
だから、貯蔵庫に
大容量3個あるから
ビックリしないでね‼️
もっと買っておくかも❓
わざとだからね‼️
へへへ〜
」
以上です