奈良からJリーグを目指す奈良クラブ(http://naraclub.jp/ )トップチーム選手も直接指導!

サッカーに必要な技術・戦術・体力に加え、人間性を育てるプログラムで選手を育成していきます。

入団希望・練習試合等のお問い合わせは、 junior@naraclub.jp  までご連絡ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月16日

ディアブロッサカップ結果

テーマ:ブログ

10/7(土)8(日)

U12

ディアブロッサカップ

@ボスコヴィラ

 

7(土)

VS 有岡 1-2

VS ディアブロッサ高田 0-3

VS ジョイナス 2-0

VS 敦賀 0-1※TRM

 

8(日)

VS GINGA 2-4

VS VIVACE 2-4

VS JSC SAKAI 3-3

 

【河合】

ボスコヴィラにて合宿を行いました。

近場ですが全日本少年サッカー大会へ向けて

良い強化になればと思ったのですが・・・

夜は遅くまで起きる、朝食もしっかりとらないなど、

意識の低さを感じさせる2日間でした。

今までの遠征は何だったのか。

中にはきっちりと翌日に備える選手はいますので

その選手は確実に成長しているように思います。

こういった課程を繰り返し踏んでいきながら、

少しでも成長していければ良いのかなと思います。

あまり高い要求をしすぎると苦しくなるので、

彼ら自身のモチベーションをしっかり把握しながら

最善のことを尽くし、良いトレーニング、試合ができればと思ってます。

サッカーの内容としてはビルドアップを意識しすぎるあまり

ゴールを目指す、サッカー本来の目的は薄れてしまっていたのかなと感じます。

ここからはゴールを意識したトレーニング、

得点を奪うためにはどうすれば良いか。

そこにフォーカスしたトレーニングをしていきたいと思います。

この2日間で課題ははっきりしたので

そこに向けて取り組んでいきたいと思います。

大会関係者の皆さま、また送り出してくてくれた

保護者の皆さまには感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月15日

10/14(土)の結果

テーマ:ブログ

10/14(土)

U10・9

TRM@柏木公園

 

U9

VS 紫光

2-0

2-1

VS 花山

1-0

1-1

 

U10

VS 紫光

3-0

0-1

VS 花山

6-0

4-1

 

[北崎]

 

U9は非常に元気よく試合を行うことが出来ました。

それはこの学年の特徴であり良い所だと思います。

 

ボールを持っている時持っていないときに関わらず周りを「見る」事を意識し試合を行いました。

相手がいるところに突っ込んでしまう場面もありましたが、相手をよく見かわしていく時や、スペースでボールを受ける事が出来ている時もありました。

良かったです!!

この年代は想像のつかないプレーや良い意味で予想外のプレーが出ますので、楽しみながら試合を見ていきたいと思います。

 

U10も非常に良いゲームが出来たと思います。

内容や結果もそうなのですが、何より雰囲気が良かったと思います。

 

全員で盛り上げる事が出来ていましたし、コートの内外で自分たちで改善しようとする気持ちが見れました。

コーチは素直に嬉しかったです。

今日のチームの雰囲気を忘れないようにし、チームの調子が良い時だけではなく苦しい時でも同じ雰囲気に自分たちでコントロールできるようになればもっと素晴らしいです!

 

セットプレーやチームの決め事など各自振り返り明日の試合も頑張りましょう。

 

対戦して頂いたチームの皆さま、どうもありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


{D313D2A1-DA67-4AD6-9519-44D8D9BAC224}

{F05107F9-51BA-41DE-BA00-74087E14223E}

{C0390369-62BB-491C-A475-90EB82C16FDE}

{AAA6E6BF-D578-4D4C-A791-C6F89BB02D22}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月13日

丸亀遠征

テーマ:ブログ

10/7(土)8(日)

U12

丸亀遠征

@土器川サッカー場

 

vs 丸亀FC

2-2

0-2

0-2

 

vs 飯山 1-3

vs 丸亀FC 

2-2

1-2

1-2

 

【河合】

丸亀にて丸亀FCさん、飯山FCさんと強化TRMを行いました。香川県内では頭一つ抜けている丸亀さんに対して良いゲームはできましたが勝ち切れない。ボールを持てる時間は長く、良いゲームはできてきましたがボールを大切にしようとし過ぎて事故が起きてしまう場面が多く見られました。個人としては事故を起こさないように技術を上げること、また状況をしっかりと把握することが大切かなと感じます。チームとしては関わりをどれだけ増やすことができるか。勇気を持ってボールを受けることが大切です。そのあたりをもう少し意識させながら、フィニッシュのところを詰めていければと思います。まだまだ彼らは成長できる。この残り1カ月の成長を楽しみに。またやれることを精一杯やり尽くしていきたいと思います!ご招待いただいた丸亀FCさん、気持ちよく選手たちを送り出してくれた保護者の皆さまには感謝します。ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月10日

週末の結果

テーマ:ブログ

U10

10/7(土)

セルリアンカップ@石川河川敷G

VS ボランチ 2-1

VS 石切東 0-4

VS 進修 0-3

VS B2 0-3

 

10/8(日)

TRM@鶴見第一運動場

VS AVANTI KANSAI

0-0

5-5

0-1※15分1本

 

[北崎]

7日は足場が悪く自分たちの思うようにゲームを運ぶことが出来ず苦しいゲームが多かったです。

ですがその中でも高いパフォーマンスを出せる選手もおりチームを引っ張っていく姿を見る事が出来ました。

 

8日は、チーム一丸となり戦うことが出来たと思います。

試合に出ている選手は勿論、ベンチの選手も必死に声をかけている姿を見る事が出来ました!

勝利こそありませんでしたが内容的には満足のいく一日でした。

 

二日間対戦して頂いたチームの皆さま、遠方までの送迎にご協力いただいた保護者の皆さまどうもありがとうございました。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



{56EDC6A8-3713-4A7C-AB7F-6641555676C7}

{97B5C931-BA81-44DB-9B47-FABB1D1A24F6}

{1995A376-86A0-4A8D-92D3-210BE5B22BB8}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月19日

NFAリーグ

テーマ:ブログ

9/18(月)

U12

NFAリーグ@NFC

 

VS センチュリー 5-3

VS クレアール 2-1

 

【河合】

全日程が終了しました。

結果は6位。全日シード権は確保できました。

後期リーグを通して彼らの自主性を育む取り組みをしてきました。

成果はどうなのか?正直よくわかりませんが・・・笑

サッカーにおける会話は増えたように思います。

最後はやはり彼らの想い、目標を達成する覚悟があるのかどうか。

最後まで自分たちを信じてやり続けたチームが

成果を上げることができるように思います。

全日予選まであと少し。

まだまだ成長できるし、必ず成し遂げましょう。

大会関係者の皆さま、

運営等ご尽力いただきありがとうございました。

また保護者の皆さま、あたたかいご声援ありがとうございました。

昨日の食事会は本当に楽しかったし、

また一つチームの絆が深くなったように思います。

今後ともあついサポートの程、宜しくお願い致します!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。