よこのブログ

よこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
息子、一才九ヶ月にして初断髪いたしました。旦那様のお国の事情にて、ロングヘアーでしたが、やっとさっぱりしました。


ずーっと、伸ばしてたので女の子って思ってる人もいましたが、思いっきり男です。

本人は、バリカンの音に多少ビビりながらでしたがケラケラ笑いながら散髪しました。

初といえば、旦那様もバリカンで息子の散髪は初めてでした🔰

なので、仕上がりはかなりヒドイです。これから上達していくでしょう☺

私的目線では、散髪中に目頭が熱くなりました。なんだか不思議な気持ちです。

我が子がこんなにも大きく成長したことと、髪の毛を切られるだけですが、自分を切られれような、そんな不思議な感覚。

やはり、我が子は分身なのだと思いました。

この先、この子が大きくなりカラーをしたり時代にあわせて、個性的な髪形にしたりするんだろうか?

学生時代、ピアスの穴をあけたり、派手な色に憧れて何度も髪の毛を染めたけど、親からもらった体に。ってよく言われた。その意味が子供を産んだ今よーく理解できる。

分身である我が子が変わっていく姿ってせつない。体に傷がつくなら同じく傷む。

成長の証なんだろうけどね。

ってまぁしばらくは、マルコメくんでいてもらいます青♪