お次はトゥモローランドという男の子が好きそうな未来とか宇宙がテーマのエリアです🚀



最初に向かうのはハイパースペースマウンテンです!

これは東京ディズニーで乗ったことがありますね!

子供向けののんびりとしたコースターだった記憶があります。



ちなみに香港ディズニーのスペースマウンテンはスターウォーズの世界観になっています⭐️


どう見てもスターウォーズな機体が展示されていたんですが、妻はスペースマウンテンはスターウォーズと関係ないと言うので不思議に思い調べると、東京ディズニーはスターウォーズと関係ないんですね。

同じ名前の施設なのにややこしいですね😅


コースターに乗り込みと真っ暗闇を進んでいきます!

暗いのでコースターがどの方向に曲がるのか予測がつきません!

猛スピードで急カーブを曲がるので腰痛持ちのおじさんには大変でした😢



出口で販売している写真です。

左側の席が空いているように見えますが、実は娘がしゃがんで隠れています😐

怖すぎて潜り込んでいたみたいです😅


次はアイアンマンエクスペリエンスという、USJに昔あったバックトゥーザフューチャーみたいなアトラクションです!

3Dメガネをかけて乗り込んだ機体がその場で動く感じです!




列に並んでいるとき退屈しないようにハイクオリティなオブジェがたくさん展示されているんですが行列がないのでほぼ素通りです😅

香港ディズニーはほんと行列が少ないです👍


内容はUSJのスパイダーマンの舞台が香港の街になった感じですね!

子供達は若干3D酔いをしながらも楽しんでました😁

香港の街歩きをして土地勘がついた後の方がより楽しめると思います☺️


トゥモローランドのラストはアントマン&ワスプ:ナノバトルです!

こちらはレーザーガンで標的を撃つアトラクションです🔫


息子より娘がハマり、後でもう一度乗っていました😊



ちゃんとスコアも出ます!

左が娘、右が妻です!

しっかり妻も楽しんでましたね😁