いつかは阿蘇山をマイモンキー125で走ってみたい
漠然とそう思っていました・・・
現実的にハードルが高いとも・・・
いや、まてよ??
昨年も3月に高知へカツオを食べに2泊して行けてるよね??
しかもその時は福山からしまなみ海道もモンキー125で行ったから
もうそれはしんどかったよねwww
ってことはトランポで佐田岬までトランポで行けばなんとかなるか・・・
と3月頭に考えたのです
いつ行くの?
今でしょ!!

まずね・・・
朝3時過ぎにサンバーぶっ飛ばして(法廷速度で)
下道時間読めないから有料道路使って
Googlemapに手前で降ろされてタイムロスして・・
なんとか7:30始発便10分前に到着したのに
係員から乗れませんと・・・


1h後の次の便ですと・・・※この時今後起こる災難に男は気付いていない

当然1番だよねと行きは思っていたのだよ・・・



1h時間つぶして8:30のに乗れました
この時運をすべて使い果たしていたのだろう



まずは別府へ無事到着

「みょうばん湯の里」へ

何十年ぶりかの別府のお湯は・・
最高の露天風呂が600円
泉質がよいですなぁ~

自然蒸し器??

それで蒸されたちまきは絶品

たまご50円も忘れずに

数十メートル下の「岡本屋売店」へ徒歩で行く

目的は「地獄蒸しプリン400円」
もう最高だわなコレ

バックは由布岳?
初日は別府から大寒峰目指すルートを走ります

下調べしていた
「CAFE森の交茶店」へ着いたが
時間が押し気味なので行くのはやめた

この日は最高の天気だが少々肌寒い中
やっと見つけた茶屋

ホットでブレイク

お馬さんたちも居りました

いよいよ「やまなみハイウェイ」を走ります

「長者原」で写真とっていたら
向いから車で現れたアジアの方に写真撮ってもらいました

そして「やまなみハイウェイ展望所」へ

ここでも関西から来られたライダーさんに撮ってもらいました

「ヒゴタイロード」ここもブログでおすすめのポイント

まわりは牧畜関連の為、壮大な景色が広がる最高のツーリングロードでした

そしてついに初日の大本命

「大観峰」これはもう感動っすね

目の前が阿蘇山だよね

昨年からお世話になってるHOTEL AZ

初日お疲れ様でした~(自分に)
朝3時出発
興奮して寝れずに睡眠1h
フェリー1h待ちで焦りましたが
無事にミッションコンプリート
part.2へつづく・・・
7TOP
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ
720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9
Tel / 084-921-3446 Fax / 084-925-4537
open / 9:00〜17:00(土15:00まで)close / 日・祝
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━