お客様はお客様🐢

そう、とても大事なお客様🤔


断じて神様ではない。


多くのお客様は大切にするべき、愛すべきお客様です。が、稀にいらっしゃる「お客様は神様」論者のお客様。。、


サービスの提供側として、お客様を大切に思う一つの形として「お客様は神様」という気持ちを持つことは素晴らしいことだと思う。


ただ、サービスを受ける側が「私がこう言っているのだから、こうすべきだろ?だってお客様は神様だろ?」って言うのはちょっと違うと思う…


今は令和5年。いまだにこんな思考の方がいることにただただ違和感を覚える🤦🏻


ようやくカスタマーハラスメントについて、世の理解が深まり、受け入れられるようになってきた。

大事なスタッフを守るためにも、謎の自称神様には毅然とした対応をしていかねば…


明日はどんなお客様が問い合わせてくるのか…🐢