2023年
今年の旅のキロクは今年のうちに![]()
と、思っていたのにあっという間に新年を迎えていました![]()
去年は、日帰り旅も含め、4つの県へ遊びに行きました![]()
4月 沖縄3泊4日旅
7月 群馬日帰り旅
8月 横浜2泊3日旅
11月 長野日帰り旅
どの地でも、その土地ならではの美味しいものや、風景、アクティビティなど楽しんで本当に充実した旅の思い出が出来ました![]()
その中でも、やっぱり沖縄は格別でした![]()
私と、上の子ふたりは9年ぶり2度目の沖縄
末っ子ははじめての沖縄、そしてはじめての飛行機
旦那は修学旅行だの、社員旅行だので何回も行っているので若干かぶれているところが妙に腹立つ![]()
今回の沖縄旅では
*青の洞窟シュノーケリング
*海上アスレチック
*美ら海水族館&かりゆし水族館
*シーサー絵付け体験
*フルーツランド&パイナップルパーク
などなど‥‥
アクティビティを詰め込んだ旅になりました![]()
あとはやっぱり食べ物![]()
![]()
*アグー豚&石垣牛の焼き肉
*ソーキそば
*ステーキ
*ハンバーガー
*揚げたてサーターアンダーギー
*ブルーシールアイス
*沖縄の海の幸
*フルーツ
などなど‥‥
旅先での食事は思い切り贅沢しちゃいます![]()
2日目の夜(確か、、)に行った、国際通りの島唄ライブ居酒屋が、ほんっとーーーに最高でした![]()
島人ぬ宝を聞くたびに、あの光景が思い出されて今すぐにでも行きたくなる
旦那がかぶれるのも、わかるわ〜![]()
そして、私のなかで
家のローンが終わって、夫婦揃って定年したら
沖縄に移住したいな〜
なんて夢が、ちょっとリアルに浮かんできています![]()
でもその前に、また近々、家族で沖縄に遊びに行って、またあの素晴らしい景色をこどもたちにも見せたいな〜![]()
そのために、仕事節約貯金、、、がんばろう![]()
![]()
さて、今年は
いよいよ来月初上陸の大阪旅に、義母還暦祝いの栃木那須の旅(仮)
どんなワクワクする旅が待っているかな![]()