napolitanのミラノのブログ -119ページ目

NYライフ 優雅にスタート 

信じられないくらいドタバタである。

そのドタバタ具合は、誰もの想像を絶するレベルに達するだろう。(直訳風)

一つ解決すると、不思議なくらい次から次へと問題が生まれてくんだ。


どこからブログを更新してよいのか謎だが、、

例えば、7日に家を出発するところから書いてみよ。

ゆうたまんが予定より少し早く到着。

急ピッチで荷造りを終わらせ、最後に

「おばあちゃんありがとねー あっちゃん、アトム犬はどこ?」

と言ってアトムにお別れを告げたところ、

「おばあちゃんより、アトムのほうが大事なのね!」

と叫び、即効機嫌を損ねた人約1名。

犬に焼もち焼くとは。。
「そんなことないよ おばあちゃんのことも大事だよ 行ってきますね」
といってももう遅い。
修復不可能のまま、時間もないので家を出発。


成田空港で、サイアクな担当者にチェックインされ、

受託手荷物それぞれ2キロ重量オーバー分の超過料金を請求された。

秤にのせながら、「許容範囲」(偉そうに)という23.9キロ目指して

荷物を綿密に減らした。

その結果、手荷物が5つになり、自己管理が行き届かなくなる。

その結果、機内にPCを忘れる。

それに気づいて引き返してもらったタクシーの中に、ステイ先の住所と

連絡先を書いた紙を忘れる。


こんな感じ。

あとは、どの銀行でもドルが引き出せなかったり。

口座残高が989円って表示された時は青ざめた。

新生銀行に文句言っちゃった


今日までカナダのモントリオールに優雅に行ってきたけど、

アメリカに戻るときの入国審査に必要な書類忘れて

学校やエージェントに動いてもらったり。


今週一瞬日本に戻ることになったり。

その時の航空券を購入してから勝手に経由便に変えられて、

航空会社のせいにするエージェントに「航空会社と直接会話させろや」

と文句言ったり。


一人でドタバタ劇を演じる私に、ニューヨーカーはまあまあ優しい。
空港のあちこちを探し歩いてくれた係のおっさん。電話とPCも貸してくれた。

なくしたメモの手掛かりを掴むための聞き込みと、

タダでタクシーに乗せてくれたドライバー。

バラをくれた見知らぬ人。

こんな感じです。 

どうすかこのドタバタ具合、ひどいでしょー。

ひどくないと思う人、メールくださーい☆

おとしまえ

ブログ全然UPできていないことを少し気にしつつ。


出発の日曜までにタスクが山盛りな日々が続いている。

荷造り(現在圧縮袋一つ分完了)、確定申告、国外転出届、海外免許申請、ノートPC購入、電子辞書どうするか判断、レーシック検診、クリーニング、花キューピット、手紙、etc。

そうそうモントリオールまでのチケットも買わなくちゃね。(MEMO)

図書館の本も返すわね。


でも、私にとってはやはり人と会ったりおいしいもの食べることの方が、がぜん優先順位上ですから。

(これらの行為全般を私はヤンキーへの憧憬の念を込めて 「日本との落とし前をつける」 と呼んでるん)


それに、洋服のある部屋が北向きで超寒くて手がかじかみ、荷造りはかどらなーい。

こういう場合、冬に引越しって、不向きね。


この分だと相当てんぱるな、前日ー。

思いやられるわぁー。

荷造りと確定申告のプロがいたらヘルプミー★ (お金だせば普通にいるべ)


携帯電話解約特集 #3

札幌の金寿司さん。

私の数少ない寿司屋レパートリーの中で、日本一好き イコール 世界一好き☆

カウンターの左にいる板さんが日本一(世界一)。

それぞれのネタを一番引き立たせる包丁の入れ方や味付けや付け合せで、

さりげないけどとんでもない魔法をかけてくれるんだ。
napolitanのブログ
こんな盗み撮りみたいな写真ではまったく伝わらぬ。
napolitanのブログ