後半旅にてスペインにいきます。

フラメンコ観ようか迷ってます。

帰りが遅くなるので怖いです😱

✩.。………………………………………… 。.✩


昨年末、定年延長満了にて46年強勤務した会社を退職しました。

在職中からの夢だった、ファーストクラス世界一周旅行を企画して準備して

7月中旬から6か国24日間、22泊+機内泊を旅してきました。現在、一時帰国中です爆笑

覚え書きとして記録を残します。


◆イギリス ロンドン

◆スイス チューリッヒ→ルツェルン

◆スイス ルツェルン

◆スイス サンモリッツ




世界一周旅行(前半)-7日め-1  ルツェルンからサンモリッツへ


ルツェルン2日めの朝です。



この日もホテルのレストランにて朝食です。
おいしかったしバウチャーもらっているので利用しない選択はありません。
レストランの前で鉢植えのお花のお店が準備をしていました。


この時間(8時頃?)はほとんど誰もいません。


2日めはフルーツパンケーキとフルーツサラダ。
フルーツがおいしい、フルーツを選べばハズレないと思いました。
オーダーするときに
パンケーキ2枚にしてください。料金は同じでいいです。
とお願いしましたが、
3枚持ってきたよ
と言われました。でもフルーツ含め完食しました。
で、昨日はなかったのに、てんこ盛りのパンが出てきて半分くらい残しました。

食べてる途中、お花を見に来ていたおばあちゃんが鉢のディスプレイを全落させてしまいました😭
お店のお姉さんは怒らずにおばあちゃんと一緒に修復していました。

この日は次の目的地、サンモリッツへ移動します。
チェックアウトして駅に移動し2回乗り換えします。

スイス国鉄のアプリを入れて乗換案内もバッチリです✌️



1等車両はガラガラ   スーツケースも楽勝です。
あ、でもこのスーツケースはイタリアでキャスター破損で処分していました😭😭


途中、湖が見えたり景色がよくて感動しました。


乗り換え駅。


貨物列車がいました。


ここもガラガラで快適


スイスインターナショナルエアーでもらった大型チョコをかじりました。
スーツケースを置く場所が近くになかったので足元に置いています。


1等車両の1―2 シートの1列シートに座っていましたが1両に5人くらいしかいなくて、途中から眺めのいい方に座りましたニコニコ


2回めの乗り換え時、サンモリッツ行きの乗り換えホームがなく探していたら
駅舎が違ってかなり歩きました💦

続きます
✩.。………………………………………… 。.✩

ホテル朝食 7.6CHF 

サンモリッツまでの鉄道、バス代はトラベルパスを使ったので出費はありません。