はじめまして!
念願の妊娠が出来、blogを再開しようと始めました\( 'ω' )/
今日で6w
だんだんとつわりが出てきてほんと気持ち悪い!これからもっとひどくなると思うと想像とははるかに違う!!!
昨日からごはんも食べる量が減り、まだ体重が変わるほどではないけどこれから減るのを期待


デブなのでつわり痩せを望んでいる妊婦です
昨年3月から妊活し、5月に初めての妊娠反応が出ましたが化学流産
大喜びで名前まで考えたり妄想膨らんでいたので彼はかなりのダメージだったとのこと
あたしはというと、色んなことが起こったので何が何だかわからず…その時は感情もよく分からなかったけど翌月、円形脱毛症になった時にやっぱりショック大きかったんだなあと実感
こればっかりは染色体の問題だからと励まされ諦めずに妊活続けたけどすぐは授からず…
でも、妊娠出来る身体だと知った喜びもあった
付き合い出してから1ヶ月、彼のアパートで同棲を始め喜んでいたんだけど、元カノとも住んでたアパートで、すごい嫌で

すぐに引越しを持ちかけたら賛成してくれたものの月日は流れ…
そんな日々を送っていた中、このままここに住んでても子供も来にくいのかなあ?と話を持ちかけてくれ、話していた念願の子授け祈願も10月に一緒にいって、引越し先も巡り11月、ようやく決定
12月に引越し完了して、
これで子供も来やすくなったね!と話していた新居での12月半ば、妊娠反応出ましたーー
奇跡すぎ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
前回の件もあるから早まらないようにとお互い落ち着かせた1週間が過ぎ、4wに入った頃、もしかしたら見えるかもしれない!と産婦人科へ
(かなりのフライング検査してました)
……見えませんでした
丁寧にゆっくり、年末年始挟んでいるので長いけど2週間後にまた来てと言われ、子宮外妊娠のことも説明されて、すごいいい先生だと驚いた
というのも前回の産婦人科とは別の産婦人科にしたんだ、評判は五分五分だったけどあたしが産まれた産婦人科だしここが合わなかったら前回のとこに戻ればいいし!っていうままの助言で

市内に2つしか産婦人科がなく、どっちか悩んでいたところだったから、まずは行ってみよーと別の方行ってみたらほんといい先生で
そしてあたし、パニック障害、双極性障害なんです
先生はあたしの病状も知り、デリケートに扱ってくれ、そこに感動!不安な気持ちも察してくれ、時間ない中、個別で親身に話してくれました
それから2週間長い長い!
ほとんど毎日検査薬使って、濃くなってるか確認したり祈ったりな毎日
年末年始は不安でいっぱいだったな〜
なんかあっても病院も空いてないし。
次は1/4.....
って年が明け1/2...
少量の出血!!!!
おりものに混じっているような感じで、よくあるって記事も見るけど不安しかない
確かに前回化学流産した時の出血とは全然違ったけどパニックなったよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)すぐ病院電話してそのまま行くことに!彼も付き添ってくれました
そして流産止めになるか確実ではない、と言われながらもホルモン注射打ってきました!
看護師さんから切迫流産の可能性も話され不安な中、5wだったのでエコーしようとなりドキドキヒヤヒヤしてたら、これだね〜、って袋が見えたよおおおおおおお
嬉しすぎて写真ちょーだいって2枚も貰って彼に渡したらお守りにするって
もう大喜び!!!!
不安も大きかったけど、袋が見えた喜びは涙ぐみました
あとは赤ちゃんの力を信じるのみ!
そのあと出血はなく、のんびりと過ごし
2日後本来の検診で先生に診て貰いました
出血はないか問われ、ないことを伝え、彼とエコーみて感激!この前のは看護師さんが確認でパッと見た写真だったから分かりづらかったけど今回はしっかり写ってました
5wだったけど、大きさ的には4wだね、とのことでまだ胎芽も見えず…だけど、彼と2人で信じよう!と話して今日に至る
つわりが強く始まってきたので、赤ちゃんも頑張ってる証だ!とあたしも頑張るのみ

不安だらけなのは、服薬してるしまだ心拍確認出来てないしでたくさんあるけど、赤ちゃん信じて1/19の検診まで乗り越えます!
長い〜
五体満足健康で、疾患もなく元気で育って安産で産まれますように!毎日祈ってます🙏💭💗