LINE通知来て、
家族からかと期待して
アクセスしてみたら、
ヒロシちゃんねるだった…
ヒロシです…

ソロキャンプ出来ないし。
ソロ入院してるんで…
9/18(金)に入院してから既に10日近い。
持病があるとはいえこうもあっさり入院してしまうとは不覚だった。
薬もまあ日々服用していたし、左脚に血栓が出来るなど思いもしなかった。
しかしながら左脚の痛みは以前経験した血栓の痛みと同じでこれが幸いして比較的早期に発見出来た訳で。
肺血栓にならなかっただけ良しとしよう。
しかし9年前と同じ病院に入院とは。
ただ、当時の病棟は既になく建て替えられた病棟は機能的で綺麗で素晴らしく過ごしやすい。
WiFiも完備して大部屋でも6人。
個人スペースも以前と比較にならない程広い。
食事も薄味ではあるが慣れてきた。
そして食べて寝ての繰り返し。
どこにいてもネットにアクセス出来る環境は、
コロナ渦でテレワークが主体な世の中で、
こうして病室からもiPhoneでメールやTeamsでチャットして仕事が出来てしまう。
困った世の中になったと思いながらも、9年前は入院して仕事を離れると疎外感や無力感を感じてしまったから精神衛生的に悪い事ばかりではないと思う事にしている。
そして状況は把握出来るけどあまり関わらない事で線引きをするようにした。
入院生活で厳しいのはコロナ渦で面会が出来ない事でこれはかなり凹む。
また、下手に繋がるものだから家族からLINEの返事がなかったり、遅かったり、文章が短かったり素っ気ないとこれも凹む。
家族も色々忙しいし、気を遣っているのだと思うのだけど、どんどん面倒くさいヤツになっていく。
診察だけのつもりで帰りは撮影しながら帰ろうとフィルムカメラを2台にデジタルカメラを1台持ってきたが入院となり診察後の豚野郎の豚丼もお預けになった。
病棟内では行き来出来る場所が限られているからあんまり撮影も出来ず、ベッドの上の食事と談話室から見える東京タワーの写真ばかりになる。
この東京タワーの写真も今だけしか撮れないと思ってシャッターを切っている。
退院したら何を食べようか?
考え中。