音楽のこと?話しだすと止まんないからなぁ~

音楽のこと?話しだすと止まんないからなぁ~

バッハジミヘンデイトンファンク!
嗜好も思考も偏ってますし、おぼろげな知識と主観で語ってます。違ってたらゴメンナサイ。

国は合衆国憲法修正8条11項によって議会承認がなければ出師はできない、ということを以前に書きました。だから日本が攻められても、米国は助けに来ませんよと。確かに大統領権限で戦争を始めることはできます。しかしそれは弾劾、失職の可能性を孕むことになります。トランプがイランを攻撃したということはそういうことで、それゆえ彼は共和党の反対派議員に選挙圧力をかけるだの、イランはこれで核開発ができなくなっただのと吠えまくり、かなり焦って必死になっている様子が伺えます。ちなみに、たかが戦闘機3機の攻撃で核開発ができなくなるほどイランはヤワじゃありませんよ。それにそもそもイランの背後にはロシアがいるわけで、プーチンは了解したということなのでしょうか。だとすれば、プーチンも老いていよいよヤキが回ったということ。トランプーチン揃ってポンコツで、世界はいったいどうなる?その兆候が出始めてるってことかい。それじゃ習のひとり勝ちだけど、いいの?

唐突とも思えるイスラエルによるイラン攻撃でしたが、原因、理由に関しての報道はありません。核開発がどうこうというのは後から取って付けた理由で、今回はイスラエルが核開発とはまったく関係のない「ある事件」に対してのメンツに拘ったというだけ。実に素早い反応で、翌日にはミサイル飛ばしてましたwまあ報復と言えば報復なんですが、要はそこらのチンピラと同じ原理。確かに「ある事件」の内容を考えれば、イスラエルのメンツは丸潰れでしょうからねwだもんでホントの理由は口が裂けても公表したくはないでしょう。けれどもそんなくだらねぇ理由で原油が高騰して、そのせいで物価上昇に拍車がかかればこっちが迷惑なんだよ。まったく関係ない赤の他人に迷惑かけてまで、戦争なんかするんじゃねぇって。しかしまぁ、いつでもすぐに他国を攻撃する準備ができているなんて、とてつもなく物騒極まりない国ですな。でも主権国家たるもの、本来はこうあるべきかもしれませんよ。だって世界中危なくてしょうがないもの。

ところで、この件で僕が一番不愉快なのは、西側の報道が盛んにイランの核開発施設に大打撃を与えたと喧伝していること。そのくせ放射能漏れは皆無だとか言ってやがる。仮にそれが事実なら米国の爆撃が許されるとでもいうのか?そもそも俺たちは核武装するけど、オマエらはダメだなんて、そんなふざけた言い草に、なんで納得しなけりゃいけねぇんだ?よし、わかった。それならIAEAが及ばない範囲の材料と理論で大量破壊兵器を造ればいいってこったな。

・・・だれか早いことそういうの造っておくれ。じゃないと、枕を高くして眠れないよ。