naousarinさんのブログ -3ページ目

naousarinさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!!


生きるって…苦労をどれだけ乗り越えて行けるかの繰り返しなのかも知れないですが…


こんな言葉を聞いた事ありますか?



「神は乗り越えられる試練を与え、乗り越えられない試練は与えない」



その苦労の試練が、たとえどんなに厳しい茨の道であってもそうなのでしょうか…。。



だとしたら、今の私はまだ幸せなのかも知れないです。



1年前の私は就活で過度のストレス、家族からの非難、大好きだった祖母の死…他にも辛く悲しい時期がありました。



その頃の私はいつもこう思ってました。



「私は何をやっても非難され続け、誰からも必要とされていないんだ…


就活失敗するのは自分が愚かだから。


誰からも必要にされず、私は人生の戦力外人間なんだ…


もう履歴書見たり、書いたりしたくない!


ハローワークに行くのも本当にストレスだし嫌だ!


私が要らない人間なら誰かハッキリとそう言ってくれ!


同情や偽善的な言葉なんて一切要らない…受け付けない!」



と…



こんな日々の連続で、出店の話があった時は、僅かな仕事でも藁にも縋る思いでした。



それでも就活は継続。


鬱が酷くなっていました。



あの頃は本当に生きるのが辛くて堪らなかった。



出店から声が掛かる時がどれだけ有り難かったか…


そんな日々を過ごしてた昨年8月、やっと採用の連絡が来た。



ゴルフ場レストランでのウェイトレス。



それもまた不安要素になり、ゴルフ場レストランは忙しい時だけ出番…



出店も継続…



その最中、掛け持ちで私を拾ってくれたのが今も仕事してる焼肉店。



初めは厳しさもあったが、先輩方や同期の存在や励ましがあって徐々に自信を持てる様になり、その数ヶ月後に、ゴルフ場レストランが閉店…


出店もシーズン終了で、11月から焼肉店1本になった。





続く…




丁度1年前…


私は就活での出来事をブログでお話しました。



その面接前日、ある方のアメブロを読んで、心に響いたあの言葉…




【時間は未来からやってくる】



その時から、私は無意識のうちに拘っていたのかも知れません。



1年前思い描いていた未来とはチョット違ったのですが、今はそれ以上のものを得たと思っています。




しかし、前回のブログでお話した不安も本音の一部ではあります。




光は陰があるから存在し、陰は光があるから存在する。



人間は片方の感情や過去だけでは生きていけない動物だと思います。



基本的な常識という規則(ルール)はあっても、解決方法で全ての答えが「1+1=2」の1つだけで成立するでしょうか?




父親や母親が同じ子供でも、皆全く同じ性格持っていないですよね?




「千差万別」という言葉がある様に、人生…


「1+1=2」以外の答えは沢山ある…



「1+1=∞(無限大)」だと…



私はそう信じています。



生きるって…何?



死んだら人間は別世界でどうなって行くの?



「あなたが必要だから…」



そう言って、善人面して相手を蹴落としたり、便利屋扱いする悪もいる。




軽度の鬱病、パニック障害、自律神経失調症だから普通じゃない?




違いますよね?




私はそう信じたいです…。
こんばんは!!


最近更新頻度更に少ないですが…


実は、また今月から仕事掛け持ちしております。


これも運命的なものなのでしょうか…


昨年9月から焼肉店での仕事をしていますが、縁あって今月から新たに保険会社でのパートを決意し、保険業務は免許事業なので、つい最近、試験を受け、合格し、正式に掛け持ち決定しました。


更にその隙間で、昨年焼肉店に就職するまでやってた出店も時々する事に…


季節限定で仕事…三足の草鞋です。


これを神が知ってかどうかは分かりませんが…


不思議と今月から焼肉店での仕事は出勤日数減り…


来月の休みも私だけ多い。


休みの希望を出してる訳でもないのに何故だ…??



これも運命なんでしょうかね…。。



仕事があるのはとても有り難い事ではあります。



しかし、この不安感は一体何なのか…




こう思う私は考え過ぎなんでしょうか?



来月中旬にあるオリジナルスイーツコンテストや、お客様への接客も…誰よりも親身にやってたつもり…



だから余計に悔しい…



野球で例えたら、まるで戦力外寸前の控えと同じ状態…。。



明るくポジティブに拘ってやってたのに何で…?



けど、負けない!



負けたくない!



自分で決めた事…



自分で決めた道だから!



這い上がってみせる!



ぜってぇ負けねぇ!