お疲れ様です。なおちゃんです。

 

お久しぶりです。モー仕事が続いてしまってしんどかったです。

 

これからまたアウトプットの日々を送っていこうと思います。

 

 

では今日は『気配り』についてお話ししたいと思います。

 テクニカル分析で現在の相場がどのような状況になっているのかを知る。

 

〇テクニカル分析でトレンドを把握する

 

過去の値動きから将来の値動きを分析することをテクニカル分析という。

トレンドを確認できているのか否か、買われ過ぎているのか、

売られ過ぎているのかを分析します。

テクニカル分析の種類は多いですが、

 

 特異なテクニカル分析を少なくとも2、3つ身に着けることをお勧めします。

特に、トレンドが分かるテクニカル分析を一つ、

買われ過ぎ・売られ過ぎが分かるテクニカル分析を一つは

マスターした方がよいでしょう。

 

ファンダメンタル巣分析で将来の経済の方向性を理解したうえで、

現在の相場がどのような状況になっているのかを

把握することが必要です。

 

 

経済は良い状況に向かうことが

考えられても、下降トレンドの最中という事もあり得るのです。

そのため、ファンダメンタルズ分析よりも慎重に

テクニカル分析をする必要があります。

 

特に、

 現在が「上昇トレンドの上昇局面なのか、下降局面なのか」

 「下降トレンドの上昇局面なのか、下降局面なのか」の判断は

 重要になってきます。

 

この分析に気を配られなくてはなりません。

 

移動平均線1本だけでトレンドは分かる。

 

代表的なテクニカル分析・移動平均線の過去の

一定期間の取引価格を平均化してつない打線の事。

 

期間の撮り方は様々でデイトレードかスキャルピング化など

投資法によって異なります。移動平均線を使えば、

現在の相場がどのような状況になっているのかを

把握することができます。

 

今日のアウトプットはここまでにしたいと思います。

 

仕事辞めた――――――――い

 

頑張って勉強していきます。。。

 

ありがとうございました。