クレイジー軍団 ふじもんのイカ釣り三昧記♪

GEECRACKフィールドモニターをさせていただいてます!!

イカメタル、ボートアジング、ティップラン、エギングなど釣り日誌!!(^-^)
気ままな日常やラーメン日記などサッカーネタもたまに更新していきますよ(^-^)
港や釣具屋でお会いした際には宜しくお願いします(^-^)


テーマ:
どうもでーす(^-^)/

先日はわたくしの誕生日(^O^)
39才になりました♪

アラフォーです(^-^)/

皆様(^.^)
たくさんのバースデーコメントありがとうございました☆m(_ _)m☆
感謝感謝で御座います(^ー^)


そんな当日を過ごしたのは…♪
福井 小浜 F-cloud雲丸さんです(^O^)

着いたら早々に…♪
雲船長と前日に来られていた隼華いつみんこと藤原愛美さんから誕生日プレゼント(≧∇≦)b


ハヤブサさんの乱舞V3のメッセージ入り(^O^)

ちょっとぉ~♪
テンション上がるやん(笑)
男子は手作り感有るものに弱い生き物です♡


雲さんからは雲丸Tシャツ………………。

って…!Σ(×_×;)!

Lサイズですやん~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)

イジメや(笑)
着れやん( ̄□ ̄;)!!
痩せろということですかっ(* ̄∇ ̄)ノ


そして…
雲さんから指令♪
いつみんのエギで釣ったらなあかんやろ~っ!!

はいっ( ≧∀≦)ノ
了解しました(^-^)ゝ゛
今日はこれで頑張ってみます♪

いつみんが前日実績あったエギを用意してくれてたのもあり無事にアオリイカGET出来ました(^^)


良かったぁ~♪

このアオリちゃんは超良い子(^O^)
内心ホッとしましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

このあとガッチリ根掛かりさせて根性で外して更にホッとしたことは内緒ですよ(笑)

ネタ的には無くしたら面白かったんでしょうけどね(≧∇≦)b

ほらっ(^O^)
エギにもメッセージ書いてあるでしょ(笑)

いつみんありがとう(#^.^#)
大事にしますm(_ _)m


ここからは後半戦(#^.^#)

バチコンstyleでのボートアジング♪
ギガアジも多数出て楽しかったです!!

小浜沖で深場のアジングは初めてでした(^-^)/

僕が雲さんとこで経験してきたのは、
湾内の尺サイズを狙うゲーム性重視のアジング

リグやアプローチを色んな角度&パターンで楽しんで答えを導きだすことのおもしろさ☆

湾内のアジはめちゃくちゃ走る~♪
当たりもカツーン!!ですよ(笑)

皆様も一度は試されてみては…(^-^)/
楽しいですよ~♪


この日はちょっと深場でのギガアジ狙い!!

晩酌三昧便ですから♪
色んなものが釣れてきます(笑)


まずはギガアジ(≧∇≦)b
昨夜もなかなかのサイズが釣れてました♪

このサイズが出れば満足ですよね!!
皆様楽しんでおられました(^O^)



そしてお次は…(笑)


真鯛が釣れてました♪
ドラグ鳴りすぎ注意報(* ̄∇ ̄)ノ

ん~♪
良い型でした(^-^)/



今日もチリチリ具合が半端ねぇすね(笑)
雲船長(≧∇≦)b

その手に持ってるかわいい子は何ですかぁ~!?


どーんと出たよ~(笑)

ギガアジならぬギガフグΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなサイズ初めてみた(笑)

でっかいなぁ~(^ー^)


使用したタックルはこちらです(^-^)/

ロッド:GEECRACK 鯵泥棒竿 ADR-S611M
リール:SHIMANO EXSENCE LB C2000MDH
    ハンドル LIVRE WING100

フック:GEECRACKギガ鯵ジグヘッド0.3~0.7g
ライン:PE0.4号、リーダーフロロカーボン2.5号(10lb)

ワーム:GEECRACK ピクピクピンテール2.5inch、ピロピロシャッド2.8inch

逆ダンリグ♪


お昼から深夜まで…(^O^)

今年のバースデーは釣り三昧!!
有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

人生初ですかね(笑)
誕生日に釣りしてたのは(^^)
楽しい時間になりました♪


雲さん☆
ありがとうございましたm(_ _)m
細かな部分での釣り方や知識など…
いつも参考になります(^-^)/
また勉強させてもらいに行きます!!

いつみん♪
プレゼントありがとうm(_ _)m

同船された皆様ありがとうございました(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。